
category
スポンサー広告

曽爾高原ツーリング その①「集合場所へ」

7月6日(日)

最近ブログで知り合った、HORI-Gさん企画の
ツーリングに参加してきました。

奈良方面は鈴鹿に行くのに、西名阪しか走った記憶がなく(^^;

未踏の地へワクワクと、ブログ先輩方との対面が楽しみで
目覚ましより早く4時半に起床~

高速で行けば1時間半も掛からない針TRS目指して、
集合時間の4時間以上前に出発です。

6時前に出発、R2の浜手バイパスで朝日が眩しい~
浜手バイパス

時間がたっぷりあるので、R2で大阪まで行きR163、
r754で奈良公園へ向かいます。

日曜の朝はR2もR163もガラガラ~いいペースで奈良公園へ
奈良公園
ここまで80km程、針TRSまで残り20km~集合時間まで2時間

時間があるので、ちょとウロウロと・・・
鹿さんたち
日差しが強く、人間様もすでにバテ気味なのですが、鹿さんたちも
暑いのか木陰でまったりしてます~
では、私も~と木陰で一休みしようと座りたかったんですが・・・
芝生の上に丹波黒豆が・・・いや、鹿さんのう○ちがいっぱい~

奈良観光、つーか奈良公園観光もそこそこに、針TRSへ向かいます。

R169を南下して天理からR25名阪国道で針へ行くのが普通ですが、
時間があるので地図を見ると、適度なクネクネ具合のr80を発見~

ならばっと、r80からR369へ抜けるルートを選択
県道80
これがなかなかいい道でした。

途中、信号に捕まり目に留まった小さな県道47号の標識と
その先に続く新しい舗装の2車線、地図を見ると針へは
この道が近道な様子~きれいな道に誘わられr47へ・・・

見事にだまされた~(><) コーナー3つで1車線の細道へ変身~
県道47
記念すべき、奈良県の細道第1号です。

R369に出て9時前に針TRSへ到着~
その②へ続く・・・
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こちらでは初めましてペコリ(o_ _)o))
レインマスターです。

えらい早くから出発されたんですねw
でもこの時期は早朝の方が涼しくて快適です。
K80は良い道でしょ?
昔はローリング族?がたくさん居たようですが。

Kizさんも記事が長くなりそうですねw
続きも楽しみに待ってます。

  • 2008⁄07⁄07(月)
  • 21:46
  • [edit]

レインマスターさんへ

訪問頂きありがとうございます。

まだまだブログ初心者ですので文章下手で、
写真ばかりで誤魔化してます~(^^;

r80でタイトコーナーが続くところは、スピード抑制用の凸凹舗装でしたが、そこ以外は気持ちいいワインディングでした。

レインマスターさんはこの辺りお詳しいので、
また機会がありましたら、いいルートを教えてくださいね。
  • 2008⁄07⁄08(火)
  • 03:39

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/12-eeefbde9

