
category
スポンサー広告

夏の洗礼!?

前回の栃木・茨城ツーリングで走ってる間にチャーリーさんから、

「明日、前橋ナップスにお買いに行きますが一緒に行きませんか?」

とお誘いメールを頂いたが、土日は1日はバイクで走って、
もう1日は業務に関するお勉強の日としてたで、一旦はお断りするも…

ルートがいろは坂を通り金精峠を抜けて行くと言うのが何とも魅力的である。

「ちなみに集合するなら何時?何処で?」

って、聞いてるうちに…「やっぱ行きます~♪」

でっ!?

7月10日

待ち合わせは7時半にいろは坂手前のファミマなので、

6時に出発し、R4からR461で日光方面へ

朝の気持ちいい空気の中を気持ちよく快走~

今のところは気持ちいい朝です。

110710_PAP_0087.jpg

R461からR119に入ると、杉並木の中を走ります。
110710_PAP_0084.jpg

東照宮の近くの神橋
110710_IMG_1088.jpg
橋の上から写真撮ろうかなーって思ったら、この橋渡れないんですね。
なにやら、神聖な橋だそうで・・・

予定より早く、待ち合わせ場所のファミマに到着~

野菜ジュースとパンの朝食を食べて暫くすると、チャーリーさん到着ー

談笑してるとまだ7時過ぎなのに、ジリジリと暑い(><)
予定の時間にはちょっと早いが、暑いので走り出す。

ここからは、いろは坂と金精峠を走り、
道の駅を巡りつつナップス前橋店へ向かいます。

今回は、チャーリーさんのオケツ後ろ姿をバシバシ撮ったので、
写真が大量でして…そこで、サクッと集めてフォトストにしました~

写真並べて、音楽入れただけの手抜きですがどうぞ~

[広告] VPS





途中、休憩&ソフトクリーム&クネクネを楽しみ、
ナップスに着いたのが11時半近く・・・
待ち合わせは11時なので遅刻しちゃいました(^^;

ナップスで待っててくれたのは、てつさんとななこさん
暑い中お待たせしてすいませんでした~

でっ早速、外は暑いので店内へ~この日はナップスのセール中で、
しかも、さらに10%オフの日でした。

ここの最近、山道ばっかり走ってるせいか、
フロントの右側がセミスリック状態になってます。

そろそろ・・・って考えては居たんですけどね。
真ん中は5部山ぐらいあったので、買う気は無かったんですが・・・

値段を目の当たりにするとねー でっ、買っちゃいました~

でも、ピットは4時間待ちという事なので、後日交換となりました~

そこで、店員さんに、「因みに取り置きっていつまで?」

って聞いたら、「3ヶ月以内なら~OKです。」

っと言うことは…タイヤ使いきれる(爆



ナップスで買い物を済ませた後は、お腹が空いたのでお昼ご飯です。


前にチャーリーさんのブログで見て行ってみたいと思ってたお店へ

群馬に数店展開してるお好み焼き店で、その名も「KANSAI」


・・・


お店の写真撮って無かったばい(^^;

110710_IMG_1097.jpg


でも、食いもんは撮りました(笑
110710_IMG_1099.jpg

ここのお店は自分で焼くスタイルです。

110710_IMG_1101.jpg

お好み焼き食べて~

もんじゃ焼いて~
110710_IMG_1102.jpg

ななこさんの超速コテ裁き炸裂~(笑

実は、もんじゃはお初でした(^^;
110710_IMG_1103.jpg

この後は、そば飯を・・・
110710_IMG_1106.jpg

ここでも、ななこさん大活躍~

そして〆は、広島焼きを~
110710_IMG_1109.jpg

いやー食べた食べた~お腹いっぱいです。

焼いてくれた、ななこさんに感謝、感謝~

楽しくおしゃべりしながら食べてたので、お店を出るともう3時でした。


帰りはR122で草木ダム+前の日に発見した県道経由で帰る事にします。

その前に、道の駅・ぐりーんふらわー牧場・大胡へ寄り道~

でも、進行方向にモクモクの夏らしい雲~

110710_CA3H0022.jpg

道中、ななこさんの後姿を撮りながら向かいます。

110710_CA3H0027a-tr.jpg

赤城山に近づくにつれて段々雲行きが怪しくなってきて、
周りが暗いからぶれぶれに(^^;

110710_CA3H0028a.jpg

てつさんの地元ならではのナイスな先導で、
道の駅・大胡に到着~

110710_IMG_1112.jpg

南の方はまだ青空がありますが、進む方向は今にも降りそうな曇り空
おまけに遠くで雷も聞こえます(^^;

とりあえず向かいますが、走りだして間もなくとうとう降ってきました。

それも、大粒の雨が・・・

たまらず、近くのコンビニに避難します。

110710_CA3H0034.jpg

そして、バイクを止めてコンビ二の軒先で逃げた途端、

まーもの凄い雨・・・写真でもはっきり判りますもんね(^^;
110710_CA3H0037.jpg

このときのアメダスの記録は・・・

110710_20110710_17.jpg

えーっと、ほぼここだけ降ってました(爆
(群馬って書いてる下ね)


雨がやんだので、草木ダムルートは諦めて北関東道の大田藪塚IC方面へ

ここで、チャーリーさんは北関東道で帰路へ

その後、てつさん、ななこさんと別れて足利市に入ったところで、

またもや、猛烈な雨と風で前が見えないぐらいだったので、
近くにあったガソリンスタンドに避難します。

暫く、スタンドの方と世間話してると小降りになったので、
ここでやっとカッパ着て出発~

何だか、雨と追いかけっこしてる気がするなーって思ってると、
また猛烈な雨・・・おまけに道路が15センチぐらい冠水してて、
走ると自分の前輪が巻き上げた水で前が見えない・・・

これは、危ないし電装にトラブル出てはいけないので、
今度は大きなスーパーに避難~
すると、お店の中は帰れない買い物客で一杯でした。

ここで約1時間程足止めを喰らい、小降りなったところで出発~

もう降るなよ~って思ってたら、
10kmも走らないうちに路面は乾いてるし、
どこにも雨が降った痕跡が無い・・・orz

このときのアメダスは・・・
110710_20110710_18.jpg

はい、ピンク色の所に居ました~一時間に50ミリ以上ですってー

栃木・群馬は雷雨が凄いとは聞いてたがこれほどとは~


ちなみに、ガソリンスタンドに居たお婆ちゃんが・・・
「こんな雨、生まれて始めじゃぁ~」と仰ってました(笑


帰り道、ミラーに怪しげな色が映るので振り返ると・・・

110710_CA3H0041.jpg

空が茜色に染まってました。

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

こんばんは。

リアルゴールドのコマーシャル映像みたいです(^^;)
混んでなくてよかったですね~。
ゲリラ豪雨は、今年多いらしいです。
福島も毎日降ってる!!。
カッパはてばなせないですね。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 00:03

おくさんへ

こんばんはー

てか、コメント早いっすね~(笑
なぜか、動画のサムネイルがリアルゴールドになっちゃったので、
変えれないかなーって思いながら投稿したんですが、やっぱり・・・orz

バイク通勤なので、帰りに降られる確立が高いので困ったもんです。
今日も、ゴロゴロ~鳴ってるなーと思ったら帰った途端に雨でした(^^;
夏は、晴れでも降られる可能性があるので、カッパは必須です。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 00:22

2枚目の杉並木の画像はカッコいいですね。

へぇー、そちらは雷雨とかすごいんですね。

KANSAIって言うわりにはもんじゃあり、広島風あり(笑)自分で焼くスタイルがKANSAIなんでしょうか(^_^;)

タイヤ3ヶ月取り置きできるんですね。それは知りませんでした。こっちのナップスでも可能なのかなぁ。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 16:18

武郎さんへ

杉並木の写真、ワープする感じでしょ~

群馬・栃木はゲリラ雷雨が多いそうでー
毎日、夕方は空がゴロゴロ鳴ってます(><)

粉もん=KANSAIなんでしょうかね(^^;

たぶんどこのナップスでも同じじゃないかなー
セールで安く買って、減った頃に交換できますもんね。
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 20:53

お疲れ様でした♪

先日は急なお誘いでしたが、お付き合いいただきありがとうございました♪

おまけに私主役のフォトスト・・・主役がヘッポコですみませんorz

群馬に行ったらKANSAIっていうのがほぼ定番になっているので、
タイヤ交換のときはまた行きましょう♪


  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 21:17

すんごい雨だったんですね!
ヤダなぁ、そんな中走るのw
下呂温泉の帰りを思い出しましたwww
その時も写真のような豪雨でした(;^ω^)
  • 2011⁄07⁄27(水)
  • 22:45
  • [edit]

その節はお疲れ様でした。(^^ゞ

栃木、群馬は雷雲の発生スポットだから黒雲と雷が聞こえたら逃げないとね♪

カンサイは原則ななこ♪さんが仕切ります(笑)

また遊びに来て下さい。
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 12:55
  • [edit]

チャーリーさんへ

こちらこそ誘って頂きありがとうございます。

タイヤも安く買えましたし、KANSAIにも行けて
存分に愉しませて頂きました~帰りの雷雨は余計ですが…(^^;

タイヤ交換の際は、KANSAIもですが、
皮むきに付き合って下さいね~
それと、ネクストマシーンが気になります~
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 22:28

レイニイ。さんへ

写真も結構な降りですが、一人になってからの雨はほんと豪雨でした。

なんたって、90ぐらいのお婆ちゃんが、「生まれて初めて…」
と言ってたくらいですからねー

そー言えば、レイニイ。さん…最近余り雨に降られてないのでは?
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 22:32

てつさんへ

雷雨も凄かったですが、雨雲から逃げる
てつさんの先導も凄かったです。
大胡から後を地図にトレースできなかったですもん~(笑

では、次もななこさんに仕切って頂きましょう~(爆
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 22:37

こんばんヮ~☆

先日はお疲れ様でした~☆
&
走行写真、ヘッボコぶりが確認できてwwとっても参考になります~\(^▽^)/
ありがとうございました~(*^^*)

ぇぇ♪
ワタクシお好み焼きは奉行ですから、仕切らせていただきますよ~(笑)

とか言いつつ、広島焼きでは生地を入れ忘れるという痛恨のミスを犯し、かたじけない…(^-^;

アメダスの画像
そんなふうに見られるんですね☆
ピンポイントぶりに、めちゃめちゃウケてしまいました~(爆)
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 22:37
  • [edit]

ななこ♪さんへ

こんばんは~

先日はお好み奉行お疲れさまでした~(笑
どれも美味しく頂きましたよー

ななこさんのライディングは、イン側の肩が自然に入って
いい感じだと思いますよ~突っ張った感じ無いしー
ただ、インに寄り気味なのが気になりました。
ターンインをもう少し溜めて車線の真ん中を
トレースするといい感じになりますよー(^^b

アメダスは私も帰って確認して思わず笑っちゃいました(^^;
  • 2011⁄07⁄28(木)
  • 23:39

あ~~~月島行って「もんじゃ」食べたくなりました(笑)
  • 2011⁄07⁄29(金)
  • 21:21
  • [edit]

HORI-Gさんへ

もんじゃは東京の下町の味ですもんねー
私は神戸に帰ってモダン焼きが食べたくなりました。
  • 2011⁄07⁄30(土)
  • 20:01

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/115-22433d64

