
category
スポンサー広告

つゆのおたのしみ?

6月26日

先週の土日は梅雨らしく2日とも雨予報・・・

予報通り土曜日は雨、そして明けて日曜の朝・・・

あら、雨止んでるーしかも路面乾いて来てる♪

空は今にも降りそうだし、天気予報は午後から60%

これは近場でささっとランチに行きますかねーと、10時頃出発~

ただランチに行くには早すぎるので、チョット寄道です。

広域農道を選択し黒羽方面へ向かいますが、
この辺りの広域農道は、ほぼ直線です。
広大な田んぼの中を突っ切ってますんでー

その名も「ライスライン」です。

でもこれが信号少なくて気持よく快走できます。

ライスラインからはr13⇒r321で、雲巌寺へ

このお寺は「奥の細道」ゆかりの寺だそうでー
ってか、ツーマプにそう書いてた(笑

晴れの日だと多分此処へは立ち寄らなかったかな~
雨上がり山寺を撮ってみたいと思ったので(^^;

山間に入ると若干霧が掛かり、自ずと期待度が膨らみます。

雲巌寺の山門と独木橋
110626_IMG_0836.jpg


新緑の緑と朱塗りの橋に苔むした参道、いい雰囲気です。
110626_IMG_0837.jpg

110626_IMG_0839.jpg

110626_IMG_0843.jpg

急な石段も上り振り返ると、山門越しの景色が紅葉の季節が楽しみな感じです。
110626_IMG_0845.jpg

110626_IMG_0844.jpg

110626_IMG_0852.jpg

110626_IMG_0859.jpg

110626_IMG_0864.jpg

110626_IMG_0875.jpg

朝霧の掛かった画をイメージしてましたが、雲巌寺の周辺は霧が晴れてました。

でも走り出して間もなく、霧雨が舞ってます。
110626_IMG_0884.jpg

では、天気がますます怪しくなってきたので、R461を走り馬頭へ



本日のランチは、「レストラン道」です。

110626_IMG_0902.jpg



ここでのお目当てはもう決まってます。

メニューを捲って~あった♪これだ!

110626_IMG_0896.jpg


オムライス&ハンバーグのセット~
ここは抑えてハンバーグは150gにします(笑

セットはスープ・一口前菜・サラダ。未知なるケーキがついてます。

未知なるケーキ・・・レストラン道と掛けてるんだろうか?

それとも見た事無い様なケーキ?

と、つまらん疑問抱きながら待ってると、来ましたー



たっぷり掛かったデミソースいい薫りがします。

110626_IMG_0897.jpg

では・・・さっそく♪


ハンバーグをパックリと・・・


おっとっと~割ろうとした瞬間、肉汁があふれ出て来ましたー

110626_IMG_0898.jpg

ひょえーたんまんねー

ここでたまらず一口・・・「うんまっ!」



そして、オムライスも一口~

トロトロ卵とデミソースが絡み、これまた「うんまっ!!」

110626_IMG_0899.jpg

一口前菜として出て来たのが、こちら~
110626_IMG_0900.jpg
これ、なんだろー

食べた感じはムースですが、何で出来てるかさっぱり判りません~
たぶん、郷土料理なんでしょううねーそう言う事にしとこ(笑


そして食後のデザート、「未知なるケーキ」

110626_IMG_0901.jpg
かぼちゃのケーキでした~お店のオリジナルって事ですねー

美味しゅうございました~



さて美味しいランチのあとは、すぐ近くの道の駅・馬頭へ

110626_IMG_0903.jpg



曇りだと言っても蒸し暑かったので、例の物を~

110626_IMG_0904.jpg
イチゴミルクとラムレーズンのダブル(300円)

ダブルでもこの盛りっぷりに感謝♪これも「うんまっ!」

ゆっくりジェラート食べてたら、雨降ってきますた~

110626_IMG_0908.jpg

さあ、帰ろう~

この日の走行:72km
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

(゚口゚;)うっ・・・・・

オムライス旨そう!!(。・ρ・)ジュル
ハンバーグも!!!!
デミソースの海に浸かってますねwww

ケーキも食べてジェラートまで??
食べ過ぎです
塩分控えないと!(´m`)クスクス
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 22:44
  • [edit]

いや、だから塩分控えましょって・・・(笑)

ハンバーグ・・・スイスを思い出しました。
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 00:21
  • [edit]

ガーン…
分かってはいたのに、また深夜に見てしまった。
デミグラスソースとハンバーグ、好きなんですよね~。
さて、コンビニに行ってきますか…(爆)

雲厳寺、イイ雰囲気のとこですね。
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 02:45

こんにちは。

この時期のお寺は赴きがありますね~。
こけがいい感じです。

でも、オムライスの方がいいな~。
しかもハンバーグつきなんて...
そしてデザートだなんて!!!
おなかすいた~!!
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 19:51

最近、更新頻度が異常に早くないですか?(笑)
それと同じくらいのグルメ堪能。(´∀`)

ハンバーグ美味そうですね~♪
200gとは言わず、300gとかも選べるともっとナイスですね(笑)
(↑ヲイラだけかw)

HORI-Gさんと同じくスイスのハンバーグ食いたくなってきた…(´Д`)
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 22:19
  • [edit]

レイニイ。さんへ

どちらもしっかり作られてて美味しかったですよー
これだと他のメニューも気になっちゃいます。

デザートは別腹とはいえ、お店で10分後にジェラート食べてました(^^;

塩分は・・・自炊の時は気をつけてますよー週末のために(笑
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 05:21
  • [edit]

HORI-Gさんへ

はい、気をつけます。心がけては居るのですが(^^;

スイスは行きたいと思ってたんですよねー
だんだん遠くなっちゃってー(笑
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 05:26

ボティーさんへ

ふふっだめですよーコンビニ行くの私のせいにしちゃー(笑
でも、私もその気持ち判りますー(爆

雲巌寺なかなか素敵なとこでしょー
秋の紅葉が楽しみです。

  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 05:28

おくさんへ

おはようございます。
梅雨の時期ならではでしょうかね~
もっと雨に濡れてるといい感じなのでしょうけど、
雨ふってたらたぶん出かけてないです(笑

はい、私もオムライス&ハンバーグがいいです(爆
わたしもあらためて写真みるとお腹空いてきちゃいます。
けど、おなかすいたーって晩御飯の後じゃないんですか?
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 05:50
  • [edit]

けんさんへ

いろいろネタ(食いもんばっかですが・・・)があるので、
出しとかないと忘れちゃいそうでー
まー今、仕事が暇なのも多いに関係してますが(^^;

300gですかーいいですねー
なとなく特オーダー出来そうな感じなので、
今度たのんでみますかねー いかんいかん!塩分が・・・

スイスのも美味しそうですもんね。
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 05:51
  • [edit]

相変わらず、絵心ありますね~。
もぉ~画像でうっとり。
って言うか相変わらず、よ~食べてはる~(笑
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 17:30
  • [edit]

チョロさんへ

あらーチョロさんもオムライスとハンバーグにうっとりですか?(笑

バイクと美味しいもんどっち取る?って言われると・・・
やはり・・・迷います(爆

写真は色々お勉強中ですが、なかなか難しいです。
  • 2011⁄07⁄05(火)
  • 23:47

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/112-e7452c00

