
category
スポンサー広告

くたばっちまえ~ラーメン♪

梅雨のこの時期、立て続けに休日が雨で潰れるとネタがないんですよねー

で、新たなカテゴリー作っちゃいましたー

中身はバイクの無い時とさほど・・・いや殆ど代わり映えしませんがー


栃木に来てすぐでまだ出社する前の話ですが、

12ヶ月点検をしてこいと会社から指令がありましてー

あっ、車じゃないですよー私の12ヶ月点検ー

単なる健康診断ですね。

会社指定の病院まで片道40km以上・・・

電車とバスの乗り継いで1時間半程も掛かるみたいなので、
もちろんバイクで行きます。 30分でしたー

これって、朝ご飯抜きで行くじゃないですかー

ほんで、終わればお腹が空く訳ですよー

まーバイクで行ったのはこの後の事があったからですが・・・

でっ、向かったのがさくら市の喜連川温泉にあるラーメン屋さん

「E.Y 竹末」
110620_IMG_0625.jpg
これは食べた後撮ったものですが、開店30分前もこんな感じでした。

因みに平日です。

E.Yってどう言う意味なのかなーって思ってましたが、
店長がロックンロール好きでして・・・

ロックンロール ⇒ 矢沢永吉 ⇒ E.Y だそうです。

完全無欠のロックンローラーじゃなくて良かったー(←判る人には判る:爆)

もちろん、お店のBGMは矢沢です。 しかもライブ音源♪


さて、なんにしますかねー

110620_IMG_0619.jpg


ここは健康診断も終わったし、こってり系の二代目にしますかねー

お腹も空いてるし、チャーシュー二代目中華にしました。



お箸はリターナル箸でした。

110620_IMG_0620.jpg

壁にはメニューに載ってないつけ麺もありました。



店長が、配膳する人に「よろしく!!」と声を掛けますが、
それが・・・「夜露死苦!!」と言ってるように聞こえます。



そして、ご対麺~

110620_IMG_0621.jpg



お約束の麺リフトー

110620_IMG_0623.jpg
この感じの細麺が好きなんですよねー


それにこの角度でみた、チャーシューの厚さ・・・たまりませんなぁー

スープがまた濃厚でしたー太麺も選べるようですが、
こってりスープだと細麺の方が合う気がします。

鶏の手羽で取ったスープがベースになってるようなので、
今度はを頂いてみたいと思います。

この日は食べなかったですが、
チャーシュー丼と水餃子が気になるので、
これもセット頂いてみますかねー

因みに検査結果・・・油圧(血圧)高めだそうですー
塩分控えろってさー(爆
category
旨いもん!
genre
グルメ
theme
ご当地グルメ

Comment

はい、これからは塩分控えましょう!(笑)

一人で旨いモンばっか食べて~~~~(ToT)
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 22:47

こんばんは。

これは、まずいですね~。
カロリーも多そう!!
でも、病み付きになりそう(^^:)
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 20:00

いやぁー

ほんまにウマそうです(。・ρ・)ジュル
チャーシューが分厚い!!
こんなの関西にはないですねー
食べてみたい!!!!
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 20:41
  • [edit]

HORI-Gさんへ

塩分を控える!はい、頭の片隅に記憶しておきます。

周りになーんも無いから、休みの日はバイク乗るか
食べるかしかないですからねー それに一人だし・・・orz

  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 21:16
  • [edit]

おくさんへ

こんばんわー

はい、旨いんですがマズイんです(笑
カロリーですか・・・そうですねーそこも気にしなければ・・・

病み付きになります(笑
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 21:20
  • [edit]

レイニイ。さんへ

ここ旨いですよー

福島の磐梯吾妻スカイライン他3有料道路が、
7月16日から11月まで無料なので、
そちらに行ったついでで食べてみて下さい~

高速1000円は無くなっちゃいましたけどねー

夜は夜でまたメニューが違うそうで、めちゃ気になってます。

もちろん血圧以上に気になってます(笑
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 21:27
  • [edit]

最近、美味いもんばっか食べるツーになってますね?(笑)

チャーシュー、分厚くて美味そう~♪
前回のカツもそうでしたが、関西と比較して分厚いのがお好き?(;´∀`)

次回の美味いもんツーのアップも期待してます(笑)
  • 2011⁄07⁄02(土)
  • 22:52
  • [edit]

けんさんへ

ソロだとただ走るだけになったりしますが、
やはり新しい土地ですからねー興味深いお店が沢山で(^^;

分厚いのがお好きなのは、そう言う土地柄では無いと思いますが、
ただそう言い店を選んでる私が好きなのかもー(爆

そんなープレッシャー掛けないで下さいよーうっ血圧が・・・(笑
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 00:28
  • [edit]

こんばんは。

チャーシューの厚みにやられました(笑)
美味しそ~。

濃厚スープとの組み合わせは、ご飯が欲しくなりそうです。

しかし…
やっぱり深夜に見るものではないですね。
おやつを買いに行きたくなってしまいました(爆)
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 02:20

ボティーさんへ

やはり、やられてしまいましたかー(笑

ご飯・・・確かに合うと思います。
しかもこのチャーシューが入った
チャーシュー丼を想像してみて下さい・・・

と書いてる私が無性に食べたくなりました(爆
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 17:30
  • [edit]

竹末行ったんですね~・・・いいなぁ。

しっかし、サイトでチェックしていて行けてないところに
先にどんどん行かれてるんですが(笑
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 18:44

チャーリーさんへ

チャーリーさん、まだ竹末行ってなかったんですねー
竹末は会社の営業さんから情報入手しました~

あと、チャーリーさんのチェックしてるとこ何処でしょ?(爆

行くのは県北中心になりそうですが、
すぐお隣が白河なのでそっちも気になってます。
  • 2011⁄07⁄03(日)
  • 21:49
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/111-13f8b6f3

