
category
スポンサー広告

バカにつける薬は・・・

6月4日

この日は、栃木のC-H(チャーリー)さんの企画に乗っかってきました。

先の磐梯・蔵王ツーから雨の週末を挟んで2週間ぶりのバイクで楽しみ♪

って思ってたら、前日の夕方から悪寒がし熱がある様子・・・
とりあえず風邪薬を飲んで早めに就寝しました。

合流ポイントは家から10分も無い、道の駅・湯の香しおばらで
予定合流時間は10時頃とゆっくり寝れるはずですが、

5時半起床ー

熱は若干下がったようですが、バイク熱は下がってなかったようです(笑

天気予報を見ると晴れだったんですが、お外は生憎の曇り空・・・
で、なにげにネットを徘徊してると、那須岳のライブカメラの映像は、

綺麗な青空・・・外を見ると曇りで日差しも無くどんより・・・


これ、いつの映像だよーと思いながら、

もー1回ライブカメラを見る

広がる青い空・・・

そして、外を見る

どんより曇り空・・・

ん?って事はー

おー雲海かー

って事で体調が悪い事も忘れて準備ー(爆


那須高原を走り、那須湯本を過ぎて視界が広がればー

おおー雲海じゃぁー♪
110604_IMG_0690.jpg




そして、山側って言いますとー




こっちもすげー

110604_IMG_0692.jpg

なかなかの絶景じゃー
ちなみにお家から距離にして30km程、時間にして40分程です。

更に那須岳に近づいてみると・・・
110604_IMG_0695.jpg
左が山頂は見えてませんが茶臼岳で、右手が剣が峰になります。

そして、車で行ける最高点が「峠の茶屋」のパーキングです。
110604_IMG_0699.jpg
ここのパーキングはもう既に登山客で満杯です。

この天気だと山頂はいい眺めでしょうねー

因みにここから山頂までは片道1時間半から2時間程で行けるそうです。

少し下のロープウェイを使えば山頂まで30分ですってー
110604_IMG_0705.jpg
今度、こっちのルートで登ってみますかね(笑
たぶん・・・右端の尖ったところが山頂だと思います。

ボルケーノハイウェイの右側ルートを下ると目の前に、
八幡のツツジが満開でした。
110604_IMG_0709.jpg

110604_IMG_0707.jpg

途中、那須高原で人気のパン屋さんの「ペニーレイン」で朝ごはんのパンを買い、
合流場所の道の駅に向かいますが、寒気が増して調子が悪くなってきました。

道の駅には予定時刻の40分前に到着ー

でっ、体調悪くても困った事に食欲はあったんですねー

さっき買ったパンをば・・・

ブルーベリーブレッド(ハーフ)
PAP_0078.jpg
ブルーベリージャムが濃厚でパン生地もふんわりで美味しい~

続いて、よもぎアンパン
PAP_0076.jpg
ペニーレインのシンボルマークのピースマークですが・・・

上下逆でしたーこれじゃ~イエローコーンのバッタもんみたいです(爆
(一本多いし、CじゃなくてOになっとるしーで)

この、よもぎアンパンは小さめなんですが、ずっしり重いんです。
でっ、食べて納得ー
PAP_0075.jpg
もっちりしたパン生地が薄く餡がたっぷりです。
餡ばっかりだとひつこいですが、中に求肥が入ってアクセントになってました。

お腹も満たされたので、そろそろ本題にー(前フリ長っ!)

もうそろそろ先の集合場所を出発したとこだろうかなーって思ってると、
見慣れたバイクが・・・

daisukeさん登場ー
110604_IMG_0718.jpg
えーっと、daisukeさんは静岡でしたよねー
朝、3時に出発して来られたそうです。

談笑してると、主催者一行が到着です。
110604_IMG_0713.jpg
あっ、チャーリーさん写って無かった・・・

本日のメンバーは、

主催のチャーリーさん
110604_IMG_0717.jpg
いつもの事ながら綺麗ですねー

わたるさん
110604_IMG_0715.jpg
やっぱり、10Rはこの年式がカッコイイです。

あいさん
110604_IMG_0716.jpg
峠をひらひら気持ち良く走るあいさん、隊長に鍛えられてるようです。

くろこさん
110604_IMG_0719.jpg
カスタムカラーのアプリリア、カッコイイしVツインの音もいいですねー

ななこさん
110604_IMG_0720.jpg
ビックリの鈴菌感染ーお近くの方から感染した模様~(笑

てつさん
110604_IMG_0721.jpg
隼いいなーカワサキ乗りですが、隼は乗りたい1台です。

しばし談笑した後、日塩もみじラインへ向かいます。
110604_IMG_0722.jpg

ゆっくり目の時間なので、塩原温泉までのR400は車も多くまったり走行。

温泉街を抜け上り始めると、もみじラインの料金ゲートを通過ー
ここの料金所は後払い制なんですねー

そして、料金所を抜けるとフリーと言う事で、
前を走ってた、チャーリーさんとあいさんが、
路肩に寄ったのでわたくし先頭に続いて、わたるさんがダッシュ~

多分、もみじラインの1/3の所で息が上がってちょっとストップ(笑
わたるさんに「もう疲れたー」って言ってたら、
後続のくろこさんが追いついてきたので、またダッシュ~

けど、パワー長く続きません~

下り始めたところで、程よいパーキングを見つけ緊急ピットイン(笑

ここでちょっと休憩して談笑してるとトラブル発生ー

てつさんの隼のセルが回らなくなりました。

先の道の駅から出るときも、最初回らなかったらしく、
今度は何度やってもセルは無情にも無反応ー

パーキングの傾斜を利用して押しがけすることになり、
わたるさんと私で押して何とか始動~

さすが、1300ともなると押しがけの反動も半端ないですね。
一人だとよっぽどの下り坂じゃないと無理かなー

ZZRだと軽く掛かっちゃうんですけどね。

無事にエンジンも掛かったので出発~

この日の体力はもう下りを攻めるほど無かったのでまったり下ります。

けど、この日光側の下りはコーナーはタイトですが、
塩原側に比べ路面状態が良くて気持ちいいです。

ついつい立ち上がりで右手が反応しちゃうけど、
その後がしんどいんですねーブレーキ掛けて体重支えるのが・・・(笑

料金所で料金を支払うために止まった際に、
皆さんにご挨拶してここで離脱しました。

体調不良で途中離脱で申し訳なかったです。
また走る時は宜しくお願い致します。

因みに帰ったら熱上がってました~(笑

薬を飲んですぐさま就寝しました。

途中、夜中に目が覚めましたがそのまま翌朝まで寝てました。

そしたらね・・・熱が下がってた訳ですよー

ほんでもって降水確率20%な訳ですよー

バカですねーバイクバカですこんな所に行きました。
110605_IMG_0727.jpg

塩原温泉郷を抜けてR400・R121・R352の重複区間を走り
道の駅・たじまからR352⇒R401⇒R289で只見へ
そしてR252を新潟方面に走ると、田子倉ダムが見えてきます。
110605_IMG_0732.jpg


ここから魚沼までは「六十里越 雪わり街道」と呼ばれていて、
県境の峠までは幾つもスノーシェッドやトンネルがあり、
その合間に見える景色が絶景だそうで見に行きました。

雪割り街道と名のつく通り、雪の多いところでこのR252も
5月中旬に開通したばかりのようです。

田子倉ダムのパーキングから
110605_IMG_0744.jpg
ここにはレストランがあるので休憩ポイントにはいいですね。
だって道中、道の駅・たじまからメジャーなコンビニも無かったので(^^;

ダム横から峠方面はぐんぐんと標高を上げて、
田子倉湖はを遥か眼下に見下ろしながら走ると山が迫ってきます。
110605_IMG_0735.jpg

110605_IMG_0734.jpg

県境の手前でUターンするとまた違った景色も楽しめました。
110605_IMG_0737.jpg

110605_IMG_0741.jpg

この後はR252で会津川口まで走り、
R400⇒R289で道の駅・しもごうへ

快走したお陰で、メットとバイクは虫だらけ・・・

しもごうからは、長ーい甲子トンネルを抜けr290へ
このr290はかつて那須甲子有料という観光道路で、
930円も徴収してたそうでー

眺望ポイントのない道・・・多分2度と通らなかっただろうなー

でも今はただの県道ですから、通り抜けルートには持ってこいです。
おまけにいい感じのクネクネなんで、これからもここを通る率高そうです。


この日の走行距離は380km

病み上がりにはこれぐらいで、いいんじゃないでしょうか~

バカですから~(笑
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

なんか・・そっち行ってから走りまくりですね~(^-^)

やはり美味しい道があると我慢できませんよね(笑)

風邪は病気ですけど、バイクバカは・・自覚した時点で手遅れです(笑)
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 22:57
  • [edit]

最近快晴の空を見てないので癒されましたw

しかし体調不良なのに元気ですね(なんか変な言い回しw)
でもそんな天気ならワタシも出かけるかな?ww

そうそう
ブルーベリーブレッドって初めてみました!
あん食なら食べたことあるんですけど、ウマソー!!(。・ρ・)ジュル
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 23:08
  • [edit]

(*^^*)こんばんヮ~☆

先日は体調悪いなか、お疲れ様でした~☆
&
ありがとうございました~(*^^*)

体調悪くても、あっという間に見えなくなっちゃうKizさんw
しかも、翌日も走りに行かれたんですね~(゜o゜)(驚)
どんだけですか~(爆)

デモ、なんだかお気持ちは、わかるような気がしないでもなくはないデス(^^)♪

どっちだw

とってもとっても遅いので恐縮なのですがm(__)m
北関東ラブ♪というコトで(←謎w)
またご一緒していただけたらとっても嬉しゅうございます~\(^o^)/
ゼヒまたよろしくお願いいたします~(*^^*)
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 00:02
  • [edit]

こんにちは。

お邪魔してます♪
すてきな気色ですね~。
雲海も、雪が残った山々も雄大です!
そして気になったのが、「ペニーレイン」!
ブルーベリーブレッドも、よもぎパンもおいしそうです。
ちょっと行ってみたいですね♪
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 07:47

HORI-Gさんへ

今の時期は雨とかで2週間空いたりするので、
走れる時に走っとかないとーって感じですね。

家出ればすぐ田舎道ですからねー(笑
車も少なくて快適です。

バイクバカ・・・ほんとですよねーお互いに~(爆
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 20:35
  • [edit]

レイニイ。さんへ

バイク日和はわたしもこっちに来て、初めてでしたー
平日いい天気なのに週末になると、曇りだったり雨だったりー
早く梅雨が明けて欲しいですね。
いつもなら暑いので夏より秋が恋しいですが、
今年の夏は涼しく楽しめそうです(^^v

あん食もおいしいですよね~
ブル-ベリージャムが甘さ控えめで美味しいですよー
案内しますんで食べに来て下さいねー
磐梯山とセットで1泊ツーは如何?
レイニイ。さんなら1泊で大丈夫でしょ~(笑
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 20:40

ななこ♪さんへ

先日はどうも失礼しました(^^;

ななこさんなら判ってくれると思いましたよ。
判ると認めてしまったあなたは・・・もう立派なバイク○○です(爆

北関東ラブしないといけませんねー(笑
こっちにきて東北ばかりにうつつの貫かしております。
次は群馬ですねー群馬ラブと言える美味しいお店教えて下さい(そっちか!)
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 20:46
  • [edit]

おくさんへ

たまにしか更新しない怠慢なブログですが、
覗いてくださり有難う御座います。

雲海は磐梯吾妻スカイラインで見てみたいですねー
雪山の只見もそうですが、福島はいいコースが沢山ありますね。

実は19日の日曜も福島走ってました。
13時半ごろ大内宿に居たので、
おくさん達のご一行とニアミスでした(笑

ペニーレインはわかり辛い立地にも関わらず、
駐車場が朝から満杯でしたー食べたらその人気度も納得です。
また、しもごう辺りまで来られる時はお立ち寄り下さい~
(って、お店の人間みたいですねー笑)
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 21:11
  • [edit]

こんにちは♪

先日は、お疲れ様でした♪
綺麗な雲海に、綺麗な景色&ツツジ、栃木は絶好のツーリングスポットが沢山ありそうですね~(*^_^*)

日塩でのkizさん、めちゃ速でした\(◎o◎)/!
ご一緒できて、楽しかったです~
ぜひまた、ご一緒させて下さい♪


  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 17:16
  • [edit]

走りまくりですね~♪
体調悪くてもバイクに乗ったら治りますね~♪
つーか、まんまバイク○○じゃないですか。(笑)

ヨモギパン、ヲイラも写真見たときYCだと思いました(;´∀`)
色が黄色とか赤だったらもっと良かったかもですねw

10RのFタイヤ、青光りしすぎです(笑)
Kizさんダッシュについていったと聞いて納得しました(;^ω^)
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 22:24
  • [edit]

元気だぁ~

相変わらず凄い!

食に走りに芸術的です。

東北方面イイですねぇ~
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 23:53
  • [edit]

お久しぶりで~~~す♪

テンプもリニュ-アルしてるし
どれだけぶり~~~かしら?^^:

相変わらず、バイクに乗ってますね♪
大勢で楽しそう~。
今年は北陸方面にも来て下さい。
高速1000円終わっちゃいましたけど
kizさんなら下道オンリ-なイメージですから問題ない!(笑
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 09:42
  • [edit]

あいさんへ

こちらそこ先日はお疲れさまでした。
それと、途中までですませんでした(^^;

栃木も良いところ美味しいところ沢山あるようですが、
群馬も沢山ありますよねーまたご一緒できたらお願いします。

裏榛名や裏赤城を颯爽と走る、あいさん見てみたいですねー
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 22:05
  • [edit]

けんさんへ

バカでしょーけど、最近・・・バイク乗ってる時はいいけど
次の日の疲労度が・・・orz バカでも歳を誤魔化せません(笑

黄色とか赤のパン・・・って、あまり食べたくないんですけど~

10Rのわたるさんは、裏赤城をいつも気持ちよーく走ってるそうです。
私も今度、気持ちよーく赤城を走ってくるつもりです(^^v
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 22:13
  • [edit]

ゴリさんへ

どーも、お久しぶりです~

栃木に来て楽しんでおります(^^v
福島いいですねー今度は足を伸ばして、
山形、秋田辺りも行ってみたいです。

ゴリさんいつ遊びに来ます?

あーそれと、NSRできましたー?
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 22:17
  • [edit]

チョロさんへ

走るのは随分前のうみぼうず以来のご無沙汰ですね(^^;

この時期は天気とあらば走っとかないとね~
今週末はこちらは雨ですしー(><)

北陸は、能登に行って見たいですねー
ただ、日帰りだとキツイですねー
全工程1300kmありましたから・・・オール下道だと時間が足りません(笑
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 22:25
  • [edit]

NSR・・・

あの~

その~

直しに来て下さい!(笑
  • 2011⁄06⁄23(木)
  • 23:49
  • [edit]

うぇぇぇっ・・・!!

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした~♪

というか、翌日田子倉まで行ったんですか(笑
個人的にはそっちのほうがインパクトでかかったり。
会津方面はバイクに乗り始めてからは行っていないので、
いずれツーリング企画して行きたいですねぇ。
  • 2011⁄06⁄25(土)
  • 09:47

ゴリさんへ

あら・・・まだ組み立て中でしたかー

組み立てたら乗って帰っていいなら伺いますが・・・(笑

最近、くねくねでTZRとかNSR等の2ストをよく見かけるんですよねー

  • 2011⁄06⁄25(土)
  • 12:53
  • [edit]

チャーリーさんへ

はい、バイクバカですからーまぁ、熱には勝てませんが(^^;
先日は失礼しました(^^;

家からR400通ってもR289方面向かっても40km程で福島ですからね。
会津方面もなかなかいいですよー、美味しい処探しておきますので、
走りに行きましょう~ と、言いつつ明日また行くかもしれませんが(爆
  • 2011⁄06⁄25(土)
  • 13:03
  • [edit]

めちゃ出遅れた~(;^_^A

この時は助かりました。
有り難うございますm(._.)m

栃木方面も走りがいのあるようなルートが多くてイイネ♪

またご一緒しましょう。
体調には気をつけて下され~
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 11:30
  • [edit]

てつさんへ

いえいえ大した事ではありませんよー
と、言いながら息上がってましたけどねー(爆

明日は新たな栃木の良い所を探してウロウロしてきます。

群馬行く時は宜しくお願いしますねー
体調は整えておきます(^^)b
  • 2011⁄07⁄01(金)
  • 21:32
  • [edit]

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/109-e737727f

