
category
スポンサー広告

海は広いなおいしいな!?

5月8日

横浜で過ごす最後の日曜日、引越し準備も目途がついたので

海を感じにちょとお散歩してきました。

だって、栃木に海が無いですからね~

8時前に出発して横須賀のこんな所へ
110508_IMG_0544.jpg
戦艦「三笠」いまは記念艦「三笠」として保存展示されてます。

って、いやいやこれが目的ではなくて、海を感じに・・・


こちらのテント群へ
110508_IMG_0552.jpg

よこすかカレーフェスティバル2011♪
110508_IMG_0553.jpg

えっ、どこが海を感じに・・・って?

左上の方を見てください

よこすか軍カレーバイキング(爆

開始は9時なんですが、8時半には並びはじめ
9時前にはご覧の様な長蛇の列・・・110508_IMG_0559.jpg

では早速、朝カレー♪

海軍カレーバイキングのカレーは12種類110508_IMG_0554.jpg

この中から4種類選んで・・・500円

真ん中にご飯の乗ったプレートを受け取り、
好きなカレーを入れてもらいます。110508_IMG_0560.jpg
スプーンがプラじゃなくて木なのがいいね。


まずは、お肉屋さんの海軍カレー
110508_IMG_0563.jpg
ひとくちいれると、甘口?って思ったら後から辛さが来る。

続いて、ウッドアイランド カレーレストラン
110508_IMG_0564.jpg
カレー人気店コンテスト第1位はやりおる、スパイシーで美味しい。

3つ目は、ハングリーボーイ
110508_IMG_0561.jpg
黒毛和牛がたっぷり入ってま~す。のお姉ちゃん声に誘われて・・・
確かに粒状のお肉がいっぱ~い・・・


最後に、観音崎京急ホテル
110508_IMG_0562.jpg
ごろりんことお肉が入っていて、こちらはスパイシー路線ではなく、
ワインとデミソースが効いた欧風カレー

どれも美味しかったけど・・・ご飯ちょっと少ないかな(笑

まだ9時過ぎなのに凄い人・・・
110508_IMG_0567.jpg
シロコロホルモンと牛タンカレーのテントはこれまた行列・・・

今日は暑すぎたのでもう並ぶパワーが無く、
次の海を感じるスポットへ~

観音崎の海の見えるところ
110508_IMG_0568.jpg


渡しと言えば、矢切の渡しが有名ですが、

浦賀にもあるんです。
110508_IMG_0571.jpg
「浦賀の渡し」

浦賀港は1.5km程入り込んだ形で対岸への行き来に昔から使われてたそうな~
110508_IMG_0570.jpg

渡船が居ないときは呼び出しボタンを押せば来てくれます。
110508_IMG_0573.jpg

タイミングよく人がきて「ピンポーン♪」(そんな音がするかは判らんが・・・)

来た来た~
110508_IMG_0576.jpg


さすが、上手に接岸します。
110508_IMG_0577.jpg
110508_IMG_0579.jpg
バイクはだめですが自転車は載せれるそうな~

ここから少し走れば三浦海岸沿いの気持ちいい道・・・
って思ったら、R134に合流したら車が多くて渋滞気味(><)

ちょっと早いが次の海を感じるスポットのある観音崎へUターン。

観音崎を越え、パワースポットで名高い走水神社の近くにある、
味美食堂
110508_IMG_0585.jpg

走水と言えば、でしょ~
前から食べに来たかったんですよね~

オーダーは穴子天丼と鯵の刺身♪

はい、まず穴子天丼(780円)登場~110508_IMG_0582.jpg
大きめの穴子天と小さめの穴子天そして下にはかき揚げが・・・
タレにくぐらせた揚げたての穴子は、
サックリふわふわ~
キターッ、旨ーい!!


続いて、鯵の刺身(単品630円)110508_IMG_0583.jpg

キラッキラッ、プリップリッの鯵をアップで・・・(クリックしてみてね)
110508_IMG_0584.jpg

これも旨ーいお酒呑みてー

海を感じるお散歩・・・最高でした。

いい思い出が出来ました・・・ほとんど食い物ですが(爆

本日の走行:55km

category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

(⌒▽⌒)アハハ!

食いモンばっかだwww
まぁカレーだけじゃ足らないだろうなとは想像がつきましたがw

魚は基本的に刺身が好きです(←いらん情報w)
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 21:25
  • [edit]

4つのカレーにそのごはんの量はちょっと・・・いや、かなり少ないですね(ーー;)

穴子天丼・・・近所の旨い店が閉店して寂しいんですよね~(ーー;)
僕も刺身好きです←どうでもいい情報!

しかし走行距離55kmって・・・(笑)
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 22:37
  • [edit]

レイニイ。さんへ

カレーは朝御飯でしたし、
ご飯がお子ちゃまサイズでしたからね~

いや、普通サイズでも丼と刺身は食べてました(^^;

私も刺身好きですが、歳のせいか
最近は煮魚できゅーっとやるのも好きです。
  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 06:43

HORI-Gさんへ

ご飯はあの倍は欲しかったですねー
最初2トレーの8種類をいってみようかと思いましたが、
朝だし次も控えてたので諦めました。
でも手にとってしまったと思いましたよ。

美味しい馴染みの店が閉店しちゃうのは寂しいですね。

家から観音崎まで20kmちょっとでして(^^;
お昼食べたらすぐ帰りました(笑
  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 06:57

ご飯が確かに少ないね~
ご飯持ち込みはダメなんですか?(笑)

引っ越しはこれから?
お疲れ様です(^^)v
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 08:17
  • [edit]

海は広いね、美味しいねーーー(笑)

瀬戸内海のアナゴも、忘れないでねー♪

それと
これからの時期は、ハモとかキスとかねv-221
美味いんだよなぁ~
食べに帰ってくる?(爆)
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 21:48

朝カレー、なかなか良い響き(笑)

ご飯少ないのはヲイラ的にも×ですが、その値段で4種類のルーが楽しめると思えばCPは問題ナッシングですね!(o´・ω-)b

鯵、その身の量からするとなかなか大振りではなかったですか~?
それでも身が締まって美味そう~♪
#青魚好きっす(要らん情報w)
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 22:42
  • [edit]

てつさんへ

カレーを盛り付けた後はオープンスペースで
食べるので持ち込み放題でしたね。
前情報があれば確実に持ち込んでました(笑

引越しは昨日荷物を出して、
昨夜は那須塩原のホテル住まいです。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 05:44

sololyさんへ

瀬戸内のアナゴですかーいいですねー

ハモは湯引きもいいですが、私的にはハモ天ですねー
キスも天ぷらがいいですね。

GW中に帰省して免許更新で明石に行ったので、
垂水の安くて美味しい天ぷら屋に寄っておけばよかったと後悔してます。

ますます、神戸に帰り難くなってしまいましたからね。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 05:56

けんさんへ

カレー好きにはたまりませんよね、朝カレー(笑

値段考えるとありですよね。
今度はご飯かパン持参で…行けるか判りませんが(爆

大アジは大味と言われますが、
走水のアジは肉厚あってもプリプリでいい感じに
脂がのって旨かったですよー
これでも小ぶりな方みたいです。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 06:08

4種類で500円のカレ-魅力的ですね~。

で・・・お引越ししちゃうの?
お家に帰れるの?
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 18:23
  • [edit]

そんな催し物やってたんですか?
行きたかったなぁ~
平日の昼間は散歩のおじちゃんや近所の保育園の子たちしかいないんですよ、三笠公園。

横須賀方面、詳しいわけではないけど渡しがあるとは。。。知らなかったなぁ。

  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 13:24

チョロさんへ

レス遅くなりすいません、やっとネット環境が復活しました。

500円で4種類楽しめるんですが、ご飯の量が・・・
まぁ、朝カレーには丁度の量でした(^^;

ええ、引越ししちゃいました~
お家には帰りたく帰れません~
更に遠くなりました(爆
  • 2011⁄05⁄15(日)
  • 18:53

ケァラさんへ

レス遅くなりすいません、やっとネット環境が復活しました。

三笠公園はいつもはのどかなとこなんですね。
この日はえらい人でしたよー

渡しはバイクで走ってると気付かないと思います。

あと、横須賀行かれるなら・・・
私は行けなったですが、ロッシーズのアボガドダブルバーガーに
チャレンジしてみて下さい。
  • 2011⁄05⁄15(日)
  • 19:04

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/107-e63ef57e

