
category
スポンサー広告

さくら散る~?それとも、舞う?

4月4日

東京の本社に珍しく・・・てか、初めて出張~

その帰りに芝公園へいってみると、桜が5部咲き
110404_IMG_0460.jpg

チョイと角度を変えて撮ってみると・・・
110404_IMG_0464.jpg
確かに東京タワーの先っぽ曲がってる・・・
しかし・・・曲がったのはそこだけなのか?とちょっと心配・・・

4月15日

こちらも初めての栃木事業所への出張~

仕事が終われば、ここは宇都宮・・・
そう宇都宮と言えば餃子でしょ!!

まずは基本の宇都宮みんみん本店で餃子を捕食~

メニュー♪
110415_PAP_0057.jpg
3種の餃子以外、ライスとビールしかありません。

仕事も終わったし、もちろん焼餃子2枚とビール♪
110415_PAP_0056.jpg
横浜とんとんと比べるとちょっと小ぶりな、ひと口サイズ

でも6個240円は安いねー110415_PAP_0054.jpg

そして4月21日
横浜の桜がちり始めた頃に審判の日が・・・

えーっと、わたくしKizは栃木に移動となりました。


4月24日
住むところの確認のためバイクで那須塩原市へ
横浜で散ってた桜がここでは舞ってた・・・

不動産屋さんに4件ほど物件を見せて頂き、
部屋の広さより便利な住環境の物件を選択した。

徒歩5分圏内に回転寿司、牛丼屋2店、Fフード2店、ラーメン屋2店、
スーパー4店と、美味しいと評判のパン屋さん・・・

この上なく充実した住環境・・・てか、食環境!?

究極の軽量化構想は、またもやお蔵入り?

栃木は美味しいラーメン屋があると言うことで、
住環境の視察が終わったので、食環境の視察に・・・

バイクで10分程走り、とある住宅街のなかに看板をみつけ
110424_IMG_0541.jpg

これまた、暖簾が無ければ普通ーの民家の佇まいのラーメン屋
110424_IMG_0539.jpg
軍鶏ラーメン美幸

メニューはこちら・・・
110424_IMG_0534.jpg

限定と書かれちゃぁ、オーダーするしかないでしょ~

軍鶏塩白湯ラーメン

でっ、隣のご夫婦と店主のやり取りで、

店主:「軍鶏どうだい?美味いだろー」

旦那:「肉の味と歯ごたえが最高です」

店主:「うちの軍鶏はねー闘鶏の軍鶏だからね。
    これ出すの日本でうちだけだから。」

奥様:「へーそうなんだぁ」

(そんなまさか・・・と思いつつ)

Kiz:「すいません、焼しゃも下さい。」

お、待ってましたとばかりに店主が軍鶏を炙り始める。

軍鶏の脂で店主が動く度に炎が立ち、香ばしい薫りが立ち込める。

「へいお待ち!」と焼しゃも登場~
110424_IMG_0535.jpg

では、ひと口・・・旨い、それにもの凄い歯応え。
思わずビール下さいって言ってしまいそうだった(^^;


店主:「噛めば噛むほど味がでて、美味いだろー」

っとこの後やり取りは・・・

お隣のご夫婦と同じになったの言うまでもありません(爆

そして、真打ち登場~
110424_IMG_0537.jpg
いい塩梅の煮卵と見えませんが大振りのチャーシュー

白湯で麺が見えないので、久々に「つまんで撮れ!」110424_IMG_0538.jpg
今回は細めんを選択、って言うか、オーダーの時に「麺は?」と聞かれ
きょとんとしてると、「○※△×か、細めん」と、聞き取れなかったのと、
細めん好きなので聞き返さず細めんを選択しました。

一見濃厚そうなスープですが、以外にさっぱりしてる。
いい塩梅にコクがある。軍鶏塩白湯・・・旨し!!

大きめのチャーシューも柔らかくて、これまた旨し!!

あとから来た人が、「手打ちで」って言ったので聞き取れなかったのは、
手打ちだったのねー

近所なので、次は手打ち麺で食べてみますかね。

美味しいラーメンを食べた後は、会社への通勤経路や
住む所の周辺を確認するためにバイクでうろうろ・・・

会社近くの景色・・・
110424_IMG_0542.jpg
んーのどかじゃ・・・

この日は帰りに佐野ラーメンを捕食して帰る予定でしたが、
塩原温泉から、鬼怒川沿いに寄道しただけで、
疲れたのであとは東北道でバビューンと帰ることにしましたが、
この選択が間違いでした・・・

何だか埼玉東京方面の空が暗いなーって思ってたら、
蓮田SAの手前で雨に降られました。それも雷雨・・・(><)
SAに逃げ込み雨雲レーダーで確認すると、
どう見ても局地的な雨・・・

しまった・・・

ゆっくり佐野ラーメン食べときゃよかった(爆

SAでいい年だけど、やんちゃなバイク乗りの面々と雨宿り、
30分ほどすると日がさして来た。
110424_IMG_0543.jpg

雨宿りしながら、首都高ルートを確認・・・
ツーマプの東京都心通り抜けマップでみると、
横浜へは2通りのルートがあるようだが、
迷わず簡単なC2+湾岸ルートを選択(笑

ルートは簡単だったが、湾岸線の強風に参りながら帰宅。

この日の走行距離: 550km

栃木・・・遠いね(^^;

因みに栃木への移動はGW明け・・・
帰省と引越し準備でGWなのに走れない・・・orz

あとね、軍鶏ラーメン美幸さんのメニューの左側にある。
「しゃも鍋 一人前2000円 食べ放題」が気になってしかたありません。
4名からみたいだから、誰かーあと3人那須塩原まで遊びに来てー(爆
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

焼き軍鶏がえらくウマそうです(。・ρ・)ジュル

で、今度は栃木ですか…
ってどの辺りかわかんないです(;^ω^)



今調べましたw
群馬の隣っすね
赤城山や榛名山を堪能して下さい
  • 2011⁄05⁄05(木)
  • 20:05
  • [edit]

那須塩原ですか?
な、なんと、これは奇遇です!

取引してる企業があるので、3度ほど出張で行ったことがあります。

でも軍鶏の店はさすがに行ったことないです・・・。(;´Д`)ウマソー

GWは引っ越し準備でツーリングできなかったんですね、残念。。。

もし栃木に出張することがあったら連絡しますので、軍鶏食べ放題行きましょう(笑)
  • 2011⁄05⁄05(木)
  • 23:14
  • [edit]

那須ですか。

喜多方ラーメンや会津のソースカツ丼も近いですね~。(笑)

何より磐梯吾妻スカイラインが近くて無料の時間帯に余裕で料金所を通過できそうですね。
  • 2011⁄05⁄06(金)
  • 06:53

私とC-Hさんとななこ♪さんでオッケー(笑)

ようこそ!北関東へ♪♪
  • 2011⁄05⁄06(金)
  • 12:45
  • [edit]

栃木ですか・・・えらく遠いですね(ーー;)

ドンドン関東の人になって行きますね~(笑)

軍鶏食べてみたいですね~。

出前はありますか?
Kiz便でもいいですが・・・(笑)
  • 2011⁄05⁄06(金)
  • 20:58
  • [edit]

え~~??
栃木?
なんか遠いなぁ。。。

みんみん美味しいですよねぇ^^
鹿沼のみんみんにはラーメンがあった気がする・・・

  • 2011⁄05⁄06(金)
  • 23:06

レイニイ。さんへ

焼しゃも旨かったですよー

榛名、赤城、妙義、碓氷・・・
イニDフィールドが更に近くなって楽しみです。

群馬の隣ですが、那須塩原は福島県寄りなので、
磐梯山も日帰りコースなので楽しみなんですよね~

まぁ、その前に仕事ですが(^^;
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 07:46

けんさんへ

那須塩原に取引先が?
・・・その会社だったりしたらビックリですね。

GW中1日だけ走る算段してたのですが、
なんだか引越し準備が出来てないと落ち着かないので、
あさ4時に起きながら中止しました(^^;

出張の時と言わず磐梯山行くついでに寄って下さいまし~(笑
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 07:50

ボティーさんへ

そうなんですよねー福島寄りだから、
喜多方も会津も日帰りと言うか、
お散歩コースですね(^^v

磐梯吾妻スカは確か高かったですよねー
早起き得意だから、もちろんその積もりです(笑
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 07:54

てつさんへ

なるほど~きっちり4人ですねー
早い段階で実現しそうです(笑

北関東、お楽しみのエリアが近くなって喜んでます。
案内のほどよろしくお願いします。
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 07:55

HORI-Gさんへ

はいー、更に遠くなっちゃいました(^^;

関東圏ですが去年買った東北のツーマプが、
やっと頁を開く事が出来そうです(笑

軍鶏美味しかったですよー
温かいうちに召し上がって頂きたいので、
こちらに食べにいらしてください~
  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 07:58

ケァラさんへ

東京から200km程ですから近い・・・近くないか(笑

北関東方面にお越しの際は声掛けて下さい~

みんみん美味しかったですよ~
ラーメンも置いてる店あるんですね。
バイクだと飲めないので、餃子オンリーだと辛いです(^^;

  • 2011⁄05⁄07(土)
  • 08:06

関東圏内で異動ですかー、もう関西弁忘れたでしょ?
それにしても
ハラが減ってるときに家探しすると、食環境重視になるってことですねー(笑)

軍鶏、ごっつ旨そうだーv-238
でもビール無しってのはちょっと辛かったね(笑)
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 17:08

sololyさんへ

関西弁はまだ大丈夫だと思いますよー
このGWに取り戻しましたからー(笑

でも、栃木で維持できる自信ないです。
まず、イントネーションから崩れて行きそうです。

私の場合、お腹減ってなくても食環境よりかも(^^;

軍鶏旨かったですよー
車なら代行って手がありますが、
バイクだと無いですからねー
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 18:41

いらっしゃいませ栃木県!

ってか、美幸行ったんですね~。
たしかここって昼の時間しかやってなかった気が・・・。

私もチェックはしていたんですが、場所的な問題もあってまだ行けてません。

ぜひ今度案内してください♪


  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 20:40

C-Hさんへ

さすが、C-Hさんもチェックしてましたかー
夜の17時から20時で営業されている様ですよ。

ツーリング中のお昼に盛り込むには難しい位置ですね。

この近くの「とらや分店」も気になってます。
横浜ではあまりラーメン熱が出なかったのですが、
栃木に来てラーメン熱が出てしまうかも(笑
C-Hさんはラーメン店お詳しいのでいろいろ教えて下さいね。
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 06:19

コメント遅くなってしまいまし

もう栃木県民なんでしょうか?

200kmですか。全然行けますね(笑)
磐梯山がお散歩コースって凄いですね。
あっ、道の駅磐梯山にガンダム立ってますよ!ただそれだけですけどね。

みんみん一度行きました。また行きたい!
そちらに行けそうな時は連絡しまーすo(^▽^)o
  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 17:56

武郎さんへ

レス遅くなりすいません、やっとネット環境が復活しました。

はいーもう栃木県民歴、5日です(笑
ここだと、どの方向行くにも街中を抜ける
煩わしさが無くていい感じです。
ハードルの高かった磐梯山が日帰り圏内ですしねー

道の駅磐梯山にガンダムが・・・それは行かねば(笑

餃子もいいですが、ラーメンも美味しい処が多いようで~
リサーチしときますので、走りに来て下さいね。
  • 2011⁄05⁄15(日)
  • 19:12

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/106-19095da9

