
category
スポンサー広告

花より大団子!?

諸事情で夜な夜なネットで探しものしてたら、
早くも一週間経っちゃいました~まぁ、いつもの事ですが・・・

4月16日

栃木のC-Hさんの企画のツーリングに参加してきました。
そう言えば、今年初のマスツーでした(^^;

集合は道の駅「八王子滝山」に9時なので、
1時間あれば着くなぁ~と思いながらも7時前に出発~(笑

この日の山梨の最高気温は26度の予想なので、
4月中旬に早くもメッシュジャケット着用~

けど、朝ははさすがに気温が低いので、
Tシャツ、ヒートテック、長袖のメッシュシャツと、
ミートテックで寒さ対策(笑

まぁ、ミートテックは年中纏ってますけど~(爆


町田からのR16の信号にいつもの如くウンザリしながらも、
案外車が少なくやはり1時間足らずで到着~

早すぎたなぁ~って駐輪スペースみたら、C-Hさんもう来てた(笑

C-HさんのCBR600RR
110416F_IMG_0468.jpg

テールカウルには中野真矢さんのサイン♪
110416F_IMG_0482.jpg



そして、てつさん率いる群馬軍団が到着~

去年の7月以来のてつさんの隼
110416F_IMG_0471.jpg

同じく7月以来のななこさんZRX400
110416F_IMG_0470.jpg

はじめましてのわたるさんのZX-10R
110416F_IMG_0473.jpg

同じくはじめましてのあいさんのNinja250R
110416F_IMG_0469.jpg

静岡からはじまめましてのkurobusaさんの隼
110416F_IMG_0472.jpg

横浜からはじめましてのちかぴさんのKLX250
110416F_IMG_0475.jpg

はじめましてのみつるライダーさんのDAYTONA675
110416F_IMG_0481.jpg

はじめましてヨウさんのZ1000
110416F_IMG_0479.jpg

そして7月ぶりのdaisukeさん登場~
110416F_IMG_0477.jpg
写真拡大してみて下さい、お隣のツーリングの御一行がミーティングしてましたが、
半数の方がdaisukeさんの方を見てウケてます。




その訳は・・・




こうなってました、ピカチュウ~(爆
110416F_IMG_0478.jpg

全員揃ったので出発~
110416F_PAP_0052.jpg



初めて奥多摩周遊道路を走りましたが、楽しそうな道ですね~
超マイペースの4輪が居なければ・・・(><)


くねくねを楽しんで道の駅たばやまで小休止
110416F_IMG_0488.jpg

R411は別名、大菩薩ラインいい感じのくねくねなんですが、
路面が荒れてるところがあってちょっと残念な感じですね。

PAP_0045-1.jpg

柳沢峠を過ぎると豪快に下っていきます。
110416F_PAP_0043.jpg
110416F_PAP_0041-3.jpg

さぁ峠を下ると甲府の例の店です。

とっとっとっ、その前にR20の渋滞に・・・
この日の最高気温26度は伊達ではありません。
メッシュジャケットで挑みましたがこの日の暑さに参りました(><)

この日のもう一つのメイン、ぼんち食堂到着~
110416_IMG_0502.jpg

お昼の営業は14時迄だったのですが、
到着は13時45分頃・・・ふー危ない(^^;
お陰で空いてましたが(爆

メニュー♪
110416F_IMG_0489.jpg
達筆で所々読めません(爆


マエダンゴさんとこで見てたので予習は出来てましたが、
ここはやはり、中華丼行っときましょうか~

ここで、kurobusaさんが、ラーメン大盛宣言!?
あの・・・ラーメンは普通で3玉、大盛で10玉って話ですが(^^;

しかも、店の人が「多いですよ」とか特に制止される事なくオーダが通ります。

でっ、わたるさんが「チャーハン」って言ったら・・・

お店の人が、
「普通ですけど、いいんですか?」


いや、それ逆だから!!




当初お見送り予定だったヨウさん、daisukeさんのお昼一緒食べて行ったら?
の甘い言葉に誘われ、何も知らずにチキンカツカレーをオーダ♪

R20は暑くって参ったね~って話てたら、

一番アツい奴が来た・・・

でた、ラーメン大盛~
110416_IMG_0492.jpg
箸を乗っけたけど、寄りすぎるといまいちスケール感が沸かね~

ちょっと引くとこんな感じ・・・
110416_IMG_0491.jpg
手前にあるのは、お猪口じゃなくてコップです(笑

これには、暑さに参ってた一同のテンションUP♪

続いて、みつるライダーさんの「うま煮そば」(注:普通盛)
110416_IMG_0493.jpg
でたぁーこぼれの美学!?

いや、大きさといい盛りといい普通盛じゃないから!!

私とC-Hさんが頼んだ中華丼(注:これも普通盛)
110416_IMG_0494.jpg

そして、ヨウさんが離れたてつさん達のテーブルを見に行ってる間に運び込まれた
チキンカツカレー・・・(注:これもまさかの普通盛)
110416_IMG_0496.jpg
席戻った、ヨウさんは目がテンに(笑

でっ、わたるさんのチャーハンと比べると・・・
dsc00518_2.jpg
遠近法云々の次元じゃないです。

あと、ちかぴさんがオーダーした餃子
110416_IMG_0500.jpg
お一つどうぞ~って、楊枝を刺してみたが・・・

デカイわー!!

でもこのお店、テラ盛りなだけじゃなく美味しいんですよね。

なんとか完食しました。ちょっと汚いけど・・・
110416_IMG_0501.jpg

さーて、お腹も満たされた・・・いや満たされ過ぎましたので、
もう一つのメイン、昇仙峡へは・・・

誰一人行く意志なし(爆
所謂、戦意喪失ってやつです。

でっ、潰れたパチンコ屋の駐車場で駄弁リング&撮影タイム
110416F_IMG_0503.jpg
てつさんローアングる中(笑
110416_IMG_0504.jpg

日も傾き始めましたので、ここで解散~

中央道の甲府昭和ICから、静岡のdaisukeさんとkurobusaさんは、
中部横断道方面へ、残りのメンバーは八王子方面へ

あっ、富士山みっけ~
PAP_0040-1.jpg

r24と道志みちを走りたかった私は大月JCTで離脱~
中央道も渋滞が数キロと少なかったみたいですが、
夕方の道志みちなのに車が少ないのにはビックリしました。
まだ、お出かけ控える方が多いんですかね。

企画&先導のC-Hさん並びに皆さんありがとうございました。
また、リベンジしましょうかね、ぼんち食堂・・・じゃなくて昇仙峡(笑

この日の走行:355km

ちなみに、次の日の夕方まで何も食べずでOKでした。
と言うより、食欲が無かったです。

中華丼あれで650円だもんなー(笑
category
ツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング

Comment

ZRXかっこよく撮っていただきありがとうございます^^♪

Kizサン☆こんばんヮ~
先日はお疲れ様でした~(^^)
(↑特に胃腸ww)

前回は、あまりお話しできず残念でしたので
今回1日ご一緒できて、とっても嬉しかったデス(^^)
ありがとうございました~m(__)m♪

ミートテックw
私もパクらせていただきますのでwどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m(爆)

それにしても。
走りといぃ、写真といぃ
Kizさん、凄すぎデス!!(゜ロ゜)
あ。ぼんちでの完食も!!(大爆)
  • 2011⁄04⁄25(月)
  • 20:17
  • [edit]

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ご一緒して頂き、ありがとうございました!
運転しながらの写真撮影には、驚きました(^-^)/
素敵な写真を沢山ありがとうございます(笑)
また近々ご一緒させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011⁄04⁄25(月)
  • 20:55
  • [edit]

さすがKizさん!
中華丼みごとに完食ですね!!
ワタシなら絶対完食出来ない自信があります(;^ω^)
  • 2011⁄04⁄25(月)
  • 21:51
  • [edit]

こんばんは。

聖地巡礼、お疲れ様です。

しかし…戦意喪失のくだりは大爆笑でした(笑)

自分はまだ行ったことはないのですが、ぼんちは美味しいと聞きますね。
普通の値段なのもイイですよね。
  • 2011⁄04⁄25(月)
  • 22:08

ななこ♪さんへ

こちらこそ、先日はお疲れさまでした。
はい、胃腸のダメージは翌日まで及びました(笑

前回はほんの一時だけでしたからね(^^;
来月からはお隣なので群馬に行く回数が
増えそうなのでまたご一緒してくださいね。

ミートテックは私もパクリましたので~
登録商標じゃないので大丈夫ですよ(爆

あんまり煽てないで~木に登ってしまいますから~
  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 06:46

みつるライダーさんへ

お疲れさまでした~
スリムな体形なのにあの量のうま煮そばを
食べちゃったのは凄いですね~
私・・・デイトナだと走って帰れなかったかも(笑

みつるライダーさんもお隣さんなので、
走りに行く機会増えますね。
また走りに行く時は撮りますよ~
  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 06:48

レイニイ。さんへ

いやーぼんちの普通盛り・・・強烈でした。

中華丼が限界ですね~
カツカレーは完食無理でしょうし、
まして、途中から増えるラーメン大盛は絶対無理です。

けど、また行きたくなります(爆
  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 06:49

ボティーさんへ

ほんと、テラめしの聖地ですよね。
お店の人もつっこみどころがおかしいですし~

いやー最初、料理がでた時のテンションが、
食べる度に減退行きましたよ(笑

美味しくて、値段が魅力的ですが、量は魔力的(爆

ボティーさんなら中華丼はいけちゃうと思います。

  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 06:49

うおー、ぼんち行ってみてぇー!!!(爆)
テラ飯ですねぇ、江戸っ子ですねぇ、イイ盛りですねぇ(笑)

完食したんですね、さすがお見事です。

ヲイラもミートテック標準装備なので、カツカレーくらい挑戦してみたいですヾ(≧∀≦ )
  • 2011⁄04⁄26(火)
  • 23:55
  • [edit]

けんさんへ

富士山まで来ればすぐ近くですから行ってみて下さい。

中華丼の量も普通では考えられない盛りっぷりですが、
カツカレーとラーメンに関しては、最強ですね。

取り皿を出してくれなくてシェアしづらいので、
ラーメンは食べる速度より増える(ふやける)方が勝ってて、
横でとんでもない事になってました(笑

けんさんが行かれる時に参戦できたら、
私もカツカレー挑戦してみようかな・・・
もちろんタッパ持参で(爆
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 07:11

前回お会いした時は
「こんにちは~」
「さようなら~」
と、あっと間でしたからね(笑)
久しぶりのマスツー、私も楽しめましたよ。
ぼんち食堂は美味しいのですが、後半どーでもよくなります(爆)

またご一緒しましょう♪
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 14:20
  • [edit]

う~ん何一つ完食する自信がない!(笑)
あ、餃子くらいなら・・・(笑)

僕の大盛への挑戦はカツチャーで終わりました(ToT)

大菩薩?柳沢峠?一昨年の秋に走りました。
もう一回走りたい道ですね~(^-^)

僕も年中ミートテック着用です。
上下ともにね・・・orz
  • 2011⁄04⁄27(水)
  • 23:18
  • [edit]

てつさんへ

そうでしたね去年は、
「こんちワン」
「さよなライオン」
でしたね(笑

でも今回は「ごちそうさマウス」でした(爆

盛りでテンションUPで、一口食べて美味しくてテンションUP、
でも、食べ進むにつれて段々テンション下がって行くんですよねー

群馬に行った時は案内お願いしますねー
  • 2011⁄04⁄28(木)
  • 16:03
  • [edit]

HORI-Gさんへ

いやいや、鍛冶屋のカツチャーをクリアしたなら、
中華丼は行けちゃうと思いますよ~(^^v

たしか奥多摩も走ってたんですよね~
5月に冠雪富士とセットでぼんちは如何です?
けんさん誘って~(笑

ミートテックをいつワードローブにしまえるのか・・・
まぁわたくしの食生活では無理でしょうね~
次のテラ盛りはどこに行くか思案中ですから(爆
  • 2011⁄04⁄28(木)
  • 16:15
  • [edit]

御無沙汰してます^^

いや~さすがkizさん、毎度ながら
走行中の写真、完璧ぺきぺきすね~
しかし、えらい大盛りの食べ物ばかり(@@:)
  • 2011⁄04⁄29(金)
  • 15:32
  • [edit]

コメント遅くなりました~(汗

しかし、走行写真がめちゃめちゃキレイですね~。
柳沢峠の下り区間で撮ってるというのがさらにビックリです(笑

  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 10:32

チョロさんへ

久々のマスツーで走行写真撮りましたが、
半数以上が失敗してました(^^;
まったりペースなら撮れますが、
丹後半島の時のようなペースだと撮れませんね(笑

大盛りの聖地らしいですからねー
写真より実物は、もっと凄いです。
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 10:44

C-Hさんへ

常識的なツーリングペースだと、撮れるんですが、
C-Hさんの前にコメントされた魔王さまチョロさん達と走った時は撮れませんでした。
伊豆でご一緒するようなので、お気をつけあそばせ~(笑
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 10:49

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!

黄色いので、ばくおん!ではさすがに目立ちましたか、他の方々の視線はしっかり感じておりましたよ(笑)

写真、真っ直ぐ綺麗に撮れてますね!
でも、下りながらのコーナー中は、ちょっと怖いですよね?(笑)

ぼんちでの中華丼は、よく完食しました!
あの値段で次の日まで、食べる気力がうせるなんて、何て経済的なんでしょう(爆)

またどこかでお会いしましょう。^^
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 21:27

いつもながら

ほんといつもながら
走り・食
完璧ですね!

さぁ~ここまで褒めてるんですから
次回の記事は木に登った画像を(爆

で@神戸って?
帰省中ですか?
もちろんバイクですよね?
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 23:10
  • [edit]

daisukeさんへ

先日はお疲れさまでした。

ばくおん!で十分注目浴びてましたもんね。

写真はたまに・・・いや大体へんに傾いてます(笑
下りでも先が見えてるようなヘアピンだと、
スピードが低いですから撮れます。
それといい塩梅で後続が入るので右コーナーが多いです。
左の場合は手首返すので、どこ撮ってるか判らないのが多いです(^^;

ぼんちのコスパは半端ないですが、
そのあとの食生活に関しても影響大です。
他の店の普通盛りでは物足りない感じがして・・・(爆
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 18:43

ゴリさんへ

木に登った写真ですか? 痩せてからでもいいですか(爆

はい神戸帰ってました~免許更新があるので仕方なく・・・(^^;
バイクの予定でしたが、急遽乗合いの運転手付きになりました。
もう横浜戻って来ちゃいました。
せっかくのGWですからね走ろうかと思いまして~
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 18:49

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/105-4d05be2b

