
category
スポンサー広告

一方的なライバル心

連休の時のお話ですが・・・

3連休の最終日の21日は雨でした。

計画停電の合間を狙って、そうてつ線の星川駅へ

まあ、雨で無くても電車に乗って行ってたでしょうけどね。

星川駅から歩いて5分ぐらいのこちら~
110321_IMG_0400.jpg
横浜とんとん

こちらのメインはちょっと車に隠れちゃってますが、一文字でわかりますよね。

店に着いた時は車は止まって無かったんだけどね。
早く食べたいから帰りに撮ろうと思ったらこの有様(笑

でっ、まずはメニュー♪
110321_IMG_0394.jpg
一番最初に書かれてるのが、餃子 250円!!
常連さん曰く、餃子がメインでラーメンはサイドメニューらしいです。

そう聞くとますます餃子に対する期待度が上がります。

ガッツリ餃子を味わいたいので、餃子2枚とビールをオーダー♪

そう、餃子と言えばビールでしょ~だから電車なのです(笑

でっ、待つ事5分少々~ごくっ・・・

110321_IMG_0395.jpg

キターッ!!

なかなかの大きさのが5つ、これが250円・・・安い

いやいや、見た目だけでは騙されませんぞ!



110321_IMG_0396.jpg




・・・






あかん・・・旨うまオーラ全開(爆





餃子のたれと別に醤油とお酢も置いてあって良心的。

まずは餃子のたれに着けてガブリッ!!

これ、旨いわ~

野菜多めでキャベツの薫りが良くてさっぱりしていて、
かつコクがあって味噌がブレンドされた餃子のたれが合う~

これは正直、私の作る餃子の限り無く延長線上です。
路線は一緒ですが、ただまだまだ遠い・・・orz

餃子が結構大きいから5個x2枚+ビールで結構お腹一杯になりますが、
メニューを見ると、ライス210円に対してちゃーしゅー丼が400円・・・

こりゃ、頼むっきゃないでしょ~

110321_IMG_0397.jpg
なんと、スープも付いてます。

更にどんぶりアップ~
110321_IMG_0399.jpg
メンマにほうれん草にホロホロ、トロトロのチャーシュー
是非クリックして大きくして見てね。

これまた、旨ーっ!!

この値段でこの旨さ・・・リピ確定、即確定!
実際、記事書いてるとすでに涎が・・・(爆

でね、燃えた訳ですよ。 
ライバル心が・・・(ΦωΦ)キラーン
でっ、また作りましたよ餃子(笑

今回はそのプロセスを公開しちゃいます~

まずは豚ミンチ(約200g)
110327_IMG_0428.jpg

まずはヘラでコネコネして粘りがでるまで、
110327_IMG_0429.jpg

下味にオイスターソースと生姜に大蒜をまたコネコネ、
110327_IMG_0430.jpg
あとお酒とその他、ゴニョゴニョ~

今回は玉ねぎ(1/2個)入れてみました
110327_IMG_0431.jpg

続いてキャベツ(1/2玉)いつもはもうちょっと粗いんですが・・・
110327_IMG_0433.jpg

韮(3/4束)1束入れちゃうのも有
110327_IMG_0434.jpg

これを前あしでコネコネ
110327_IMG_0438.jpg
これを冷蔵庫で数時間寝かします。

皮は市販の皮で包んで75個できました~♪
110327_IMG_0444.jpg

さー焼きますか~

フライパンに油を引いて餃子並べて、

餃子に半分被るぐらいの熱湯を掛けて
110327_IMG_0445.jpg
このお湯が4分で無くなっちゃうぐらいの火加減で蓋して蒸し焼きに

お湯がなくなるとこんな感じ~
110327_IMG_0446.jpg

ごま油をちょちょっと掛けてふちがパリパリになるまでそのまま加熱

110327_IMG_0447.jpg
110327_IMG_0448.jpg

慎重にフライパンから剥がして、お皿にホイ
110327_IMG_0449.jpg

アップ~
110327_IMG_0452.jpg

もちろんこれも旨ーっ!


追いつけなくてもいいやー(笑


一応、バイクブログですが、バイクを取ったらグルメしか残りません(爆
category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

いや~たくさんですね~

一人じゃ多いですよね???

クール宅急便でお願いします(笑)

お店のほうもいい感じですね~

いってみたい・・・(ーー;)
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 20:28
  • [edit]

HORI-Gさんへ

75個はほんの3食分です(笑
多い様ですが、一食分でお肉70g弱案外ヘルシーでしょ?

我が家では4人分で200個作りますが、
無くなっちゃいますんで~

是非、横浜に来たら食べてみて下さい~
もちろん、とんとんの餃子の方ね(爆
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 21:40

なんのライバル心かと思ったら…(´m`)クスクス

うーん
夜に見る画じゃないですなw
ハラヘッタ…


>一応、バイクブログですが、バイクを取ったらグルメしか残りません(爆

うちのところと同じですねw
  • 2011⁄03⁄30(水)
  • 22:55
  • [edit]

レイニイ。さんへ

まー本職に勝てる筈無いんですけどね~(笑

自分でも記事にしておきながら、
空腹時に見るもんじゃないなって思ってます(爆

レイニイ。さんとこのグルメは大変興味深いものばかりで、
食べたいものリストが増えて行く一方です。
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 06:56

あーーー
たまらんなーーー

次のお泊りツーは、ゼッタイkizさん拉致確定や(笑)
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 19:09

sololyさん

はーーー
たまりません、今日も食べちゃった(爆

ではお泊りツーにはフライパン持参で・・・
( ・(OO)・ )がフライパン背負ってやってきた状態?

出来上がりに時間掛かりますが、よろしいでしょうか(^^;
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 22:50

餃子ウマソー!!!!

sololyさんも書いてますが、次回のお泊りツーには是非フライパン持参でお願いします(笑)

しかしラーメンがサイドメニューってw

そういえば、お初天神のラーメン屋でも、餃子が美味くてラーメンがイマイチってとこがありましたww
  • 2011⁄03⁄31(木)
  • 23:50
  • [edit]

けんさんへ

お泊りツーで餃子してみたいですね~
人数居た方が包むの楽チンですからね。
けど、焼くの大変そうですね(笑

とんとんのラーメンは餃子に比べると至って普通らしいです。

逆のパターンもありますよね。
ラーメンがめっちゃ美味しいから餃子も頼んだら、
あら、あららららぁ・・・?って言うのが(爆

しかし、お初天神・・・懐かしいなぁ
あの界隈で飲むと決まって、
さっぱりを求めて揚子江ラーメンに行きますが、
決まって、排骨麺を選んでしまうわたくしです(笑
  • 2011⁄04⁄01(金)
  • 00:20

どれも美味そうですね~♪

実は親戚が鶴ヶ峰から少し保土ヶ谷寄りと、ラー博のすぐ近くにいるので、
相鉄線にはちょっとだけなじみがあります。
今度顔出す機会あったら行ってみようかな~。

あ、むしろKizさんの餃子をご馳走になってみたいです(笑
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 17:10

C-Hさんへ

ご親戚が横浜にいらしゃるんですね。
横浜に来られる時は一度行ってみて下さいね。

私の餃子ですか?
所謂、素朴な家庭の味ってやつですのでお口に合うか・・・
機会があればお泊りツーとかで作るのもいいかもしれませんね。
  • 2011⁄04⁄04(月)
  • 22:18

美味しかったです!

ここ見てたまらなくなって今日行ってきました、ここ。
美味しかったです!
ヤバいですね、あの餃子はほんとに何個でもいけちゃいますね。
家庭でも作れるまじめな餃子をプロが極めるとああなるのかな、
なんて思いながらいただきました。
2皿かるーく完食です。
ラーメンもぬかりなく美味しかったですよ。

素晴らしいお店の情報、ありがとうございました!
これからもいろーんなところ紹介してください。
Kizさんが来てから、横浜のグルメが楽しみになりますねー。
(とかいっておだててみます^^)
  • 2011⁄04⁄09(土)
  • 18:25
  • [edit]

luvさんへ

あら、早速行っちゃいましたか~
ヤバいでしょ~美味しいですよね。
一個が大きいけどパクパクいけちゃいますよね~
2枚+ラーメンも食べたんですね・・・やりますな(笑

たしか…私の書く横浜の記事に違和感が…
って言ってたような気がしますが、食いもんやは別なんですね(爆

まだまだ、美味しい処あるのでまた紹介しますね。
けど、おだてないで下さいね。
木に登っちゃいます・・・(・(○○)・)v
  • 2011⁄04⁄10(日)
  • 22:29

今度kizさんのお宅で餃子パーティーですね(^∇^)
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 15:26

武郎さんへ

私の狭い部屋でパーティー?
むりむり~
けどオールスタンディングなら8人ぐらい立てるかな(爆
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 23:24

大変ご無沙汰してます!!

最近ブログ自体から離れつつあるイッコです
f^_^;

人様の記事に久々に覗かせて頂きましたが(汗)…やはりメンラー餃子に反応してしまいました
( ̄∀ ̄;)

餃子作り楽しんでますね☆私も相変わらず楽しくて、皮からこねてモチモチ餃子作ったりもしましたょ♪


そんな最近の私は週3くらいは欠かさずラーメンを食べる程に(爆)

Gパンが苦しくなる一方で危険極まりないです(激汗)


何気に、先月末に星川のコーナンに猫砂買いに行って帰りにラーメン食べましたよ♪
でも21日ではなかったかな…

16号コーナン向の黄色い店構えのラーメン屋行ったら準備中だったので、環2から鶴ヶ峰駅に向かう途中の《せんだい》という豚骨系に入りました。味玉がメニューに無かったのが残念でしたが豚臭さも少なく美味しかったです☆


それから、一度皆さんを本厚木のラーメン屋さんに案内させて頂きたいと思っております(*^o^*)

多少なりともサービスしてくれるお店をご案内しちゃいます♪♪餃子もめちゃめちゃ美味しいんですよ~
!(b^ー°)
  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 12:32

イッコさんへ

こちらこそ~ご無沙汰してます(^^;

餃子の皮を作るとこまでは踏み込めて無いですね~
今度チャレンジしてみます(ΦωΦ)キラーン

ラーメンを週3ですか?
すごーい、ほんと好きなんですね~
わたしゃ、横浜に来て約1年・・・
未だに家系食べて無いんですよ~

本厚木のラーメン屋気になります~

今日、厚木通ったので麺や食堂ブラジルが頭によぎりましたが、
昼飯のダメージが残ってたので、スルーしました(笑

  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 22:09

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/104-1b29a12e

