スポンサーサイト

category
スポンサー広告

少し気が楽になった。

未曾有の大震災が起きて、早くも10日がすぎました。

9日ぶりに救助された明るいニュースもありましたが、
依然として1万3千人超が行方不明であり、
それに福島原発の問題、食料や燃料の物資の不足。

これらに懸命に立ち向かう方々の努力で、
改善される事を願ってやみません。

自分自身も阪神大震災の時は神戸の長田で被災し、
体育館にて2ヶ月間の避難生活をしていたので、
数々の支援が大変有り難かった事を覚えています。

そんな私が今出来る支援と言えば、
募金と節電ぐらいですが続けて行きたいと思います。


それと、金曜日に身内で嬉しい事がありました。
学生時代に寮で同じ釜の飯を食った友人が仙台市内に住んでいるのですが、
地震発生後8日目にしてやっと連絡が取れました。

仙台市内で比較的海に近い方でしたが、本人そしてご家族にも被害が無く、
そして自宅の被害も少なくて比較的早くライフラインが復旧したとの事でした。

お互い近況を話つつ、また昔話で盛り上がり、
落ち着いてからの再会を約束し電話を切りました。

電話で笑って話してたけど、久々に聞いた変わらぬ声を聞きながら、
涙が止まらなかった事は彼に内緒にしておきましょう・・・(笑
ん~ん、歳取った証拠ですね~

そう言えば、学生時代に一緒に走ってた時、彼も速かったなぁ~

って、思い出してたら何だか無性にバイクに乗りたくなり、
昨日の日曜は天気が良かったので走りに行くかー

と、出発するがGSの長蛇の列を目の当りにし断念・・・orz

代わりにラフ&ロードでセール中なのでガソリン使う代わりに、
ちょいといいオイルを買ってオイル交換~♪

交換後に買い物がてら走ってみると・・・

あら、今までとは違うフィーリング、

シフトはスコって入っちゃうし、回転滑らかだし、
一番違いを感じたのは、アクセルオフで惰性で走ってる時に
スーって滑らかさが増しております。 驚いた!!

いいオイルは違いますね~高いけど・・・(爆

MOTUL信者になってしまいそうです~

あっ、でも安い方ね、
それでも高く感じる私が入れてたOILって・・・(笑

category
つぶやき
genre
日記
theme
つぶやき

Comment

ご友人の無事が確認できてよかったですね。

よっちさんも無事ですよ~(^-^)

僕に出来るのは・・募金と散財でしょうか?(笑)

でも西から経済を落とし込むわけには行きませんからね~!

落ち着いたらこっちにも走りにきてくださいね~(^-^)
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 00:17
  • [edit]

HORI-Gさんへ

はい、ありがとうございます。

よっちさんも無事と地震の日に
聞いて安堵しておりました。

出来る事からこつこつとぉ~ですね。

日本全体が沈んではいけないので、
盛り上がれるとこは盛り上がっとかないと~(笑

4月か5月には一回帰ると思いますよ~
免許更新、優良じゃなくて神奈川で交付できないそうで(爆
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 20:43

歳をとるとなぜか涙もろくなりますね

復興に向けてはこれからが大変ですが、ワタシも微力ながら支援して行きたいと思います
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 22:37
  • [edit]

レイニイ。さんへ

そうなんですよね~涙もろくなってしまいました。
それと、お腹のベルトも段々ゆるく・・・
こっ、これは私だけか・・・(笑

被害の規模を考えると復興は相当な時間がかかると思います。
出来る事をずっと続けたいと思います。
  • 2011⁄03⁄25(金)
  • 07:25

Trackback

http://kizf.blog43.fc2.com/tb.php/102-98cd87f0

