Entry Navigation


category
スポンサー広告

備えあれば・・・

最近、買ったデジカメはバッテリーが1日中もたないし、
携帯もデジカメ機能を使うとすぐにバッテリーが減る。
おまけにタブレットとWIMAXルーターもあるんですよね。

日帰りだと何とかぎりぎり大丈夫ですが、泊まりツー、
特にキャンプだと電源の確保が出来なかったりするのですよね。

そこで、ZZRに乗って開けたことはあるけど実際に使った事の無い、
インナーカウルのBOXを活用して電源確保します。

BOXは左側だけにあって、鍵付なんです。
120611_CA3H0061.jpg

鍵付いてるから料金所用に小銭入れにすることもできなっかったんです。
ZZRの他のユーザーさんは、鍵の部分を取って鍋の取っ手を付けた人いました。
でもただ蓋してるだけだと、走行中にパカパカしちゃいそうです(^^;

因みに開けるとこんな感じ~
120611_CA3H0060.jpg

ここに車の用のシガーソケットを付けちゃいます。
完全防水のBOXではないですが、よっぽどで無い限り
水が浸入することは無さそうなので、車用を使います。
まーいちばんの理由は390円と安かったので・・・(爆

電源は、キーONの時だけ通電するように、
シート下のジャンクションBOXへ入る電源から取ります。
120611_P6150184.jpg

途中でちょん切ってまずは、ギボシを付けます。
120611_P6150185.jpg
これで簡単に復元可能です。

このギボシの間にY分岐をつけて、ソケット用の+電源を確保します。
120611_P6150186.jpg

続いて-側はバッテリーへ
120611_P6150176.jpg

配線をまとめてスッキリ!?
120611_P6150192.jpg

あとはインナーカウル側ですがこのままだと、
カウルを外した時に配線がピーンってなっちゃうのでー
120611_P6150177.jpg

ちょん切ってー被服むいてー
120611_P6150179.jpg

ターミナルつけてー
120611_P6150180.jpg

コネクターカバー被せます。
120611_P6150181.jpg

反対側もコネクター着けてーカチッと接続ー
120611_P6150183.jpg

でっ、インナーカウルを戻せばーじゃ~ん!!
120611_CA3H0065.jpg

うーんぴったり収まってますー(^^v

でもこれでは、USBケーブルでの充電が出来ないのでー
100均でかったアダプターおば着けるとー
120611_P6150188.jpg

これで、12VとUSBの電源が取れますぞー

では、キーONして導通チェックします。
120611_P6150189.jpg

赤と青のLEDが点いてバッチリです。

これで、充電しながら走れますぞー

明日からのキャンプツーが楽しみじゃ・・・・

楽しみ・・・

えっ!? 雨で中止・・・orz

まぁ、備えあれば・・・で、(^^;


あと、今回のキャンプ用に装備充実のために色々とポチしたんですが・・・
今日届いた商品もあって、パッキングしてみたら・・・今のトップBOXだと・・・

全部入んないー(爆

今夜はキャンプ行かないのにパッキングで悩みそう。

んーこっちは全然備えれてないな(^^;
category
メンテナンス
