Entry Navigation


category
スポンサー広告

三浦半島で○○○三昧

横浜に移動してから5ヶ月弱たって久々の更新です(^^;

今週はバイク乗りにとっては大きなイベントのモーターサイクルショーが
あったんですが・・・昨日は仕事で今日は検定試験の日で行けずでした。

そんな試験日2日前の金曜日にあるものが届きました。

こちらー
120325_CA3H2040a.jpg

手帳ではなくてー

Lenovoの7インチタブレット IdeaPad Tablet A1 です。
120325_CA3H2042a.jpg
Niftyのキャンペーンで、これとWiMAXルータのAterm WM3600R+クレードルが
980円ぽっきしだったので契約しちゃいました。

クレードルにLANのポートがあって、デスクトップをこれに繋いで、
外ではモバイルルータとして家では有線+無線ルータとして使えます。

家のネットはフレッツ光だったのですが、単身赴任だし仕事中は家に誰も居ないから
WiMAXがADSLぐらいだったら切り替えるのもアリかなーって思ってたら、

これが意外と速度が早くて使えるので、フレッツ光を即解約しました(^^;

会社のPCはセキュリティーの関係からインターネットに繋がってなくて、
インターネット専用のPCがあるけど遅くてイライラしてましたが、
タブレットでちょこちょこ~っと探し物出来るので便利です。

携帯はまだスマフォにしてなかったので、
タブレットの処理スピードにちょいとカルチャーショックです。

画面スクロールが早い早い!

目がついていかへんわー って、指のタッチに慣れてへんだけ(笑)

キーボードも・・・
120325_CA3H2047.jpg

押したつもりで隣のキーも押してるし(爆)

でも、横にすれば解決~
120325_CA3H2053.jpg

私の太い指でも大丈夫~

7インチでこれじゃースマフォだと、い"-ってなりそうー

でっ、試験勉強もせずにアプリをダウンしたり設定したりして、
外でGPS機能も試したくなり、試験が午後だったのをいい事に
朝から三浦半島の富士山ビューポイント巡りしてきましたー

category
ツーリング
