Entry Navigation


category
スポンサー広告

夏の洗礼!?

前回の栃木・茨城ツーリングで走ってる間にチャーリーさんから、

「明日、前橋ナップスにお買いに行きますが一緒に行きませんか?」

とお誘いメールを頂いたが、土日は1日はバイクで走って、
もう1日は業務に関するお勉強の日としてたで、一旦はお断りするも…

ルートがいろは坂を通り金精峠を抜けて行くと言うのが何とも魅力的である。

「ちなみに集合するなら何時?何処で?」

って、聞いてるうちに…「やっぱ行きます~♪」

でっ!?

7月10日

待ち合わせは7時半にいろは坂手前のファミマなので、

6時に出発し、R4からR461で日光方面へ

朝の気持ちいい空気の中を気持ちよく快走~

今のところは気持ちいい朝です。

110710_PAP_0087.jpg

R461からR119に入ると、杉並木の中を走ります。
110710_PAP_0084.jpg

東照宮の近くの神橋
110710_IMG_1088.jpg
橋の上から写真撮ろうかなーって思ったら、この橋渡れないんですね。
なにやら、神聖な橋だそうで・・・

予定より早く、待ち合わせ場所のファミマに到着~

野菜ジュースとパンの朝食を食べて暫くすると、チャーリーさん到着ー

談笑してるとまだ7時過ぎなのに、ジリジリと暑い(><)
予定の時間にはちょっと早いが、暑いので走り出す。

ここからは、いろは坂と金精峠を走り、
道の駅を巡りつつナップス前橋店へ向かいます。

今回は、チャーリーさんのオケツ後ろ姿をバシバシ撮ったので、
写真が大量でして…そこで、サクッと集めてフォトストにしました~

写真並べて、音楽入れただけの手抜きですがどうぞ~

[広告] VPS





途中、休憩&ソフトクリーム&クネクネを楽しみ、
ナップスに着いたのが11時半近く・・・
待ち合わせは11時なので遅刻しちゃいました(^^;

ナップスで待っててくれたのは、てつさんとななこさん
暑い中お待たせしてすいませんでした~

でっ早速、外は暑いので店内へ~この日はナップスのセール中で、
しかも、さらに10%オフの日でした。

ここの最近、山道ばっかり走ってるせいか、
フロントの右側がセミスリック状態になってます。

そろそろ・・・って考えては居たんですけどね。
真ん中は5部山ぐらいあったので、買う気は無かったんですが・・・

値段を目の当たりにするとねー でっ、買っちゃいました~

でも、ピットは4時間待ちという事なので、後日交換となりました~

そこで、店員さんに、「因みに取り置きっていつまで?」

って聞いたら、「3ヶ月以内なら~OKです。」

っと言うことは…タイヤ使いきれる(爆



ナップスで買い物を済ませた後は、お腹が空いたのでお昼ご飯です。


前にチャーリーさんのブログで見て行ってみたいと思ってたお店へ

群馬に数店展開してるお好み焼き店で、その名も「KANSAI」


・・・


お店の写真撮って無かったばい(^^;

110710_IMG_1097.jpg


でも、食いもんは撮りました(笑
110710_IMG_1099.jpg

ここのお店は自分で焼くスタイルです。

110710_IMG_1101.jpg

お好み焼き食べて~

もんじゃ焼いて~
110710_IMG_1102.jpg

ななこさんの超速コテ裁き炸裂~(笑

実は、もんじゃはお初でした(^^;
110710_IMG_1103.jpg

この後は、そば飯を・・・
110710_IMG_1106.jpg

ここでも、ななこさん大活躍~

そして〆は、広島焼きを~
110710_IMG_1109.jpg

いやー食べた食べた~お腹いっぱいです。

焼いてくれた、ななこさんに感謝、感謝~

楽しくおしゃべりしながら食べてたので、お店を出るともう3時でした。


帰りはR122で草木ダム+前の日に発見した県道経由で帰る事にします。

その前に、道の駅・ぐりーんふらわー牧場・大胡へ寄り道~

でも、進行方向にモクモクの夏らしい雲~

110710_CA3H0022.jpg

道中、ななこさんの後姿を撮りながら向かいます。

110710_CA3H0027a-tr.jpg

赤城山に近づくにつれて段々雲行きが怪しくなってきて、
周りが暗いからぶれぶれに(^^;

110710_CA3H0028a.jpg

てつさんの地元ならではのナイスな先導で、
道の駅・大胡に到着~

110710_IMG_1112.jpg

南の方はまだ青空がありますが、進む方向は今にも降りそうな曇り空
おまけに遠くで雷も聞こえます(^^;

とりあえず向かいますが、走りだして間もなくとうとう降ってきました。

それも、大粒の雨が・・・

たまらず、近くのコンビニに避難します。

110710_CA3H0034.jpg

そして、バイクを止めてコンビ二の軒先で逃げた途端、

まーもの凄い雨・・・写真でもはっきり判りますもんね(^^;
110710_CA3H0037.jpg

このときのアメダスの記録は・・・

110710_20110710_17.jpg

えーっと、ほぼここだけ降ってました(爆
(群馬って書いてる下ね)


雨がやんだので、草木ダムルートは諦めて北関東道の大田藪塚IC方面へ

ここで、チャーリーさんは北関東道で帰路へ

その後、てつさん、ななこさんと別れて足利市に入ったところで、

またもや、猛烈な雨と風で前が見えないぐらいだったので、
近くにあったガソリンスタンドに避難します。

暫く、スタンドの方と世間話してると小降りになったので、
ここでやっとカッパ着て出発~

何だか、雨と追いかけっこしてる気がするなーって思ってると、
また猛烈な雨・・・おまけに道路が15センチぐらい冠水してて、
走ると自分の前輪が巻き上げた水で前が見えない・・・

これは、危ないし電装にトラブル出てはいけないので、
今度は大きなスーパーに避難~
すると、お店の中は帰れない買い物客で一杯でした。

ここで約1時間程足止めを喰らい、小降りなったところで出発~

もう降るなよ~って思ってたら、
10kmも走らないうちに路面は乾いてるし、
どこにも雨が降った痕跡が無い・・・orz

このときのアメダスは・・・
110710_20110710_18.jpg

はい、ピンク色の所に居ました~一時間に50ミリ以上ですってー

栃木・群馬は雷雨が凄いとは聞いてたがこれほどとは~


ちなみに、ガソリンスタンドに居たお婆ちゃんが・・・
「こんな雨、生まれて始めじゃぁ~」と仰ってました(笑


帰り道、ミラーに怪しげな色が映るので振り返ると・・・

110710_CA3H0041.jpg

空が茜色に染まってました。

category
ツーリング

ぎりぎりTOCHI・GI?

7月9日

この日も雨だった週間天気予報を跳ね除け、
福島方面と栃木県北が午後から下り坂だが・・・

ならば朝駆けなら問題ないと言う事で、
この日は栃木県の南側の県道・農道調査へ~
R4⇒R293で鹿沼へ抜けてr14古峰ヶ原街道を前日光方面へ

川沿いになだらかなカーブの続く道が気持いい。

途中からr58となり暫く走ると、大きな鳥居が・・・
110709_PAP_0102.jpg
古峰神社の一の鳥居、どーんと県道を跨いでます。

古峰神社を過ぎた辺りから勾配もきつくなり、
つづら折れでグングン標高を上げていきます。

この辺りから、カーブNo.の標識があるんですが、
カウントがおかしい・・・カーブNo.21、右に左に右の後にNo.22

おいおい、随分端折ってるぞ(笑

そして、カーブNo.30辺りから道幅の広くて路面も綺麗~
110709_PAP_0100.jpg

気持のいい直線もありで
110709_PAP_0099.jpg

めちゃくちゃ気持いい!!
110709_PAP_0098.jpg

ある程度標高を稼ぐと、上りと下りが複合してて、
かつカーブの曲がり具合もなかなかトリッキーで面白い。

いい道見つけてしまったわい、(ΦωΦ)

んで、2往復も走っちゃった(爆


とりあえず今のところ、栃木県の道・第一選です。

県道から少し道をそれると、前日光牧場があって牛さん朝食中でした。
110709_IMG_1042.jpg

黒毛種も居ました。
110709_IMG_1045.jpg

美味しそう・・・に食べてましたよ(^^;

牧場から再びr58で粕尾峠へ、牧場から峠までは先ほどと打って変わって酷道です。
峠からはr15を南下しますが、このr15もなかなかの酷道でした。

勾配がゆるくなると2車線のいい道で、
結構な数のバイクグループとすれ違いました。
足尾に抜けて日光へ行くんでしょうね~

栃木ICが近くなるにつれて標高も下がり、グングンと気温が上昇してきます。
まだ8時半なんですけどね~早朝に高原の風を味わったので余計に暑く感じます。

このまま街中を突っ切って行くのを諦め、
栃木ICから北関東道の真岡ICまでワープ

真岡ICからは長~い名前の広域農道・はが野グリーンコリドールへ

ここも広域農道の類に漏れず、なだらかなカーブの続く
信号の少ない道ですが、ちょっと交通量が多いですね。

道の駅・茂木でクールダウンします。
110709_IMG_1049.jpg
お、CBR250ですねーWRのサイレンサー入ってました。
ものすごく軽そうだなー けど~デザインは・・・好き嫌いの別れる感じですね。

ここで、人気のおとめミルクソフトは6月上旬にシーズンオフでしたので、
ジェラートを・・・もちろんダブルで♪
110709_IMG_1047.jpg
朝ですので、ちょっとさっぱりとした、柚子と胡麻でいただきました。
気持のいい盛りっぷりで、クールダウン♪

R123でツインリンクもてぎの横を走り、那珂川の橋を越えると・・・
110709_PAP_0096.jpg
むむ・・・ここからは茨城県ではないか・・・

栃木の県道・農道調査のはずですが、

とても興味深い道を見つけてしまったので、茨城県に突入です。

R123を水戸方面へそのまま走り、r112で笠間方面へ向かうと・・・



広域農道・ビーフライン

110709_IMG_1055.jpg
ツーマプで見たとき、思わずおいしそう~って思いまして・・・
いや、さすがに名前じゃなくてルートがね(笑



ビーフラインとr51に交差するところに道の駅みたいな処ががあり、
バイクも数台停まってたのでちょっと休憩&情報収集~

110709_IMG_1050.jpg


一番右の私のZZRから6台はKawasakiで5人は同じグループの様で、
地図を見てて位置確認してるとその内の一人から「こんにちわ~」
それから、何処から来たとかこの先の道の話とか話してると、
てっきりグループだと思ってたんだけど、
「そう言えば、名前何だったけー」的な感じで
5人がそれぞれ自己紹介を始めた。


なにやら途中のSAで意気投合してに一緒走ってるんだとか、
そんなノリで、「一緒に行きませんかー」声を掛けて頂くが、
向かう方向が残念ながら逆だった・・・でも今思えばご一緒しとけば良かったな~


茨城の陽気なバイカーさん達と別れ、ビーフラインを快走~



ここも気持いいですな~

110709_PAP_0093.jpg

結構長いと思ったが、いいペースであっと言う間に終了~

笠間からはR355で鹿島灘方面へ

鹿島灘が目的地ではなく、鹿島灘のそばにある飯屋が目当てなんですが(^^;

でもね・・・石岡からのR355が結構込んでて、暑さでやられてしまいました。

行く予定の「しをみ食堂」はマエダンゴさんとこで出てた、
テラめしのカツカレーがターゲットだったのですが、
あまりの暑さで完食する自信が無くなりました。

そこで、道の駅・たまつくりで休憩をはさんで、ネタ帳をパラパラ・・・

110709_IMG_1057.jpg

栃木中心にマイナー店を食べつくす御方の行ったお店を思い出し、鉾田方面へ

お店は、「ドライブインぐんじ」
110709_IMG_1062.jpg

お店の佇まいは・・・情報が無かったら入る気が勇気が沸かない感じ~(笑
けど、大きな駐車場には大型トラックがずらーっと停まってました。


さて、メニュー・・・何にしますかねー

110709_IMG_1059.jpg

店に入る時に、トラックのおいちゃんと一緒になったのですが、
私がメニュー見てる間に、おいちゃん「焼き肉定食」とオーダー

しまった~ここに来る事にした時からメニュー決まってたのに~

ここは、「すいません~焼き肉定食・・・ごっごはん大盛で~」

ふっ、「じゃあ、僕も同じで・・・」的なのが嫌で、大盛って言っちゃったよー(爆

いやね、前日光牧場で牛見て、ほんでビーフラインでしょー


ここはやっぱり肉食っとかないと~


で、いい薫りと共に焼肉定食大盛登場~

110709_IMG_1060.jpg

ご飯・・・大きな丼じゃなくて、ホッ・・・(^^;


んで、主役のお肉アップ~

110709_IMG_1061.jpg

って、おい・・・焼き肉・・・豚肉じゃねーか(爆

ははっ、でもねーこれ旨いっす♪

大盛ご飯が足りないぐらいで、美味しかった~



さて、ここまで来ればやっぱ海見ないとね~



で、すぐ近くの大竹海岸へ

110709_IMG_1070.jpg



久々に見た海・・・やっぱいいな~暑いけど気持いい



サーフィン気持良さそうですねー

110709_IMG_1069.jpg
110709_IMG_1067.jpg


部活かな~ランニングしてた

110709_IMG_1065.jpg


昨日のニュースでもやってたけど、人少ない・・・

110709_IMG_1063.jpg

やはり、震災の影響は多いにありそうです。

久々に海を楽しんだ後は・・・食後のデザート(笑

110709_IMG_1072.jpg

JAの直売所「サングリーン旭」で赤肉メロンソフト~メロン付き(笑

ソフトを一口食べた後にメロンの果肉を食べても、負けてないー美味しい♪
コーンの下の方にもメロンの果肉が入ってました。

思わずメロン買って帰ろうかと思いましたよー
車なら間違いなく買ってましたね(^^;

クールチャージが完了し海の見えないR51を北上すると、そこは大洗


大洗神社の先で、再び海に接近~

110709_IMG_1073.jpg

110709_IMG_1076.jpg

110709_IMG_1078.jpg

余りの暑さにザブーンと飛び込みたい気分でしたね。


でっ、肴の魚の群れに飛び込んじゃいました~

110709_IMG_1080.jpg

那珂湊の魚市場です。



ここでは、海のミルク!! これもデザート?


大きな岩ガキをちゅるんと頂きました。

110709_IMG_1079.jpg

旨かった~


ここからは海岸線を北上して、いわきまで行くのも考えましたが、
暑さの為に県道・農道を縫って那珂川沿いに帰る事にします。

んが、その前に・・・


那珂湊駅の近くの、木内であべ川を・・・

110709_PAP_0089.jpg

さすがにここではお持ち帰りしましたよ(笑


さて次は広域農道・バードラインを目指して走って・・・

あれ?工事で行き止まり・・・迂回路案内のまま市街地を進むも、

ここは何処?私はだぁーれ?状態・・・いや大丈夫、私は判る・・・

いつの間にか広い道に出て暫く走ると、R349だと判る。

そして方向的には自分の影で北へ向かってるのは判るが・・・
青い案内標識みても判る地名無し・・・orz

暑さで停まって地図を開いて確認するのが面倒だったので、

とりあえず、判る地名がでるまでそのまま走る(爆

すると、R293の案内標識を発見~

これは・・・オアシスに続く道

ルートも判れば気持ちよく快走し、オアシスに到着~


道の駅・ばとう んー、3週連続来てるな(笑

110709_IMG_1083.jpg

「ばとう」なのに「Bato」なのね・・・(^^;


でっ、お約束のこれ・・・

110709_IMG_1081.jpg

ストロベリーと桃杏仁のダブル~

今日は、ダブル・シングル・ダブルだから5種類・・・食べすぎですかね?


家まであと数キロで、空が黒い雲に覆われた・・・

ここで栃木県北部の午後の降水確率60%だったを思い出す。

何とか降られずに帰ったが、シャワーを浴びてさっぱりしたところで、

お持ち帰りのあべ川食べようとすると、ゴーっと言う音ともに土砂降りの雨が・・・

いわき方面まで走ってたら、完全に降られてました(^^;

あっ、あべ川の写真撮るの忘れた~



本日の走行:435km

もっと走った感があったけど、暑さにやられて疲労度が高かったみたい・・・

今回は「ぎりぎり栃木」ではなく「ぎりぎり栃(木・茨)城」(笑
category
ツーリング

ぎりぎりとちぎ

週間天気予報で火曜日から日曜まで・・・雨

気が重ーいウィークデーを過ごし、金曜日ふと天気予報見ると~

土曜は晴れマーク♪ 

さて、何処に行きましょ?と自分に問いかけ

出てくるのは、福島、群馬、茨城・・・他府県ばかり

いやっちょっと待て、栃木にもいいとこあるでしょー(たぶん・・・)

でっ、ツーマプ片手にルート選択~

大体のルートとルールを決めて早めの就寝~

7月2日

朝5時半に出発し、R4⇒R461⇒R119で日光へ

日光と言えば、日光東照宮ですが・・・付いたのは6時半でして~

まだまだ拝観出来る時間ではないですねーけど拝観料・・・1300円
さすが、国宝!拝観料も国宝級ですね~(笑

んー、むらいのソースカツ丼と一緒か・・・(爆

神橋の辺りから、これから向かう中禅寺湖方面・・・
110702_IMG_0922.jpg
なんかヤバそう(^^;

そして、お初のいろは坂の入り口
110702_IMG_0923.jpg

上りと下りが別ルートになっていて、かつ上りは明智平まで2車線!!

早朝の空いてるワインディングが気持いい~

右車線のキープのまま走ると何だか不思議な気分です。

つづら折れでぐんぐん標高を上げると、そこは中禅寺湖
110702_IMG_0927.jpg
あれだけ泣きそうな空だったのに綺麗な青空が顔を覗かせます。

ここは標高1400mほどで、朝のひんやりした空気が気持いいです。

奥の菖蒲ヶ浜に着くと完全に晴れてきました。
110702_IMG_0933.jpg

中禅寺湖から離れると木漏れ日が気持いい林の中を走ります。
110702_IMG_0942.jpg

林を抜けると一気に視界が広がります。
110702_IMG_0947.jpg

ここは戦場ヶ原と言う湿原で今の時期は高山植物が見ごろとか・・・

振り向けば、男体山
110702_IMG_0951.jpg

そして、空を見上げれば・・・
110702_IMG_0949.jpg

いやー気持いい♪♪

そして気持良く走ってると、金精峠の文字が・・・

金精峠と言うと、栃木県と群馬の県境の峠です。

今日のコンセプト(そんな大したもんじゃないが・・・)は栃木県内を走る事。

でっ、峠を越えずに戦場ヶ原から奥鬼怒に抜ける林道へ

林道と言っても舗装林道です。 ただ林道だけに狭いところもあります。

標高1400mからスタートし、まだぐんぐん上ります。



何だか雲が近い

110702_IMG_0954.jpg



山王峠からの眺め~

110702_IMG_0956.jpg

ここは雲と同じぐらいの高さかな?
標高1739mありますねー



暫く走ると雲の中を走ってるみたい

110702_IMG_0957.jpg
110702_IMG_0958.jpg

細い林道は嫌いじゃないですが、ここは結構長く感じました(^^;

林道を抜けたあとはr23で川俣ダム横を通り、
r248で湯西川温泉方面に走るのも考えましたが、
目的達成のために時間短縮でそのまま川治ダムへ



川治ダムは大きなアーチ型のダムで迫力ありますねー

110702_IMG_0962.jpg

ダムの上にr23が走っています。

さて、次の目的地に向かいます。

R121を北へ走り、R400で塩原温泉郷を抜けて、
自分の家の近くも通り過ぎて、前の週にも行った道の駅・馬頭へ


あった~間に合った~

110702_IMG_0963.jpg

那珂川で獲れた、鮎の串焼き(200円)
110702_IMG_0964.jpg

安いし、旨いしで土日はお昼前に売り切れちゃうとか~

実際、めっちゃ美味しかった~2本買ってもよかったな(笑

馬頭から東に走るとそこはもうすぐ茨城県・・・

なので、北上しますもちろん県道で~

r27で北へ向かうと、黒羽で紫陽花まつりの幟を発見~

案内の通りにちょっくら寄ってみます。

そこはツーマプにも書いてあった、黒羽城址公園でした。
結構有名なんでしょうねー観光バス5・6台止まってました。



見事な咲きっぷりー

110702_IMG_0967.jpg




ひと言で紫陽花と言っても、色んな種類がありますね。

110702_IMG_0970.jpg110702_IMG_0973.jpg110702_IMG_0978.jpg


110702_IMG_0989.jpg110702_IMG_0990.jpg110702_IMG_0977.jpg



広場ではなにやら人だかりの向こうから、心地よい音色が聞こえてきました。

110702_IMG_0980.jpg

110702_IMG_0984.jpg

この後、紫陽花まつりの露店の薫りに後ろ髪を引かれながら、
お昼ご飯を求めて、道の駅・東山伊王野へ
110702_IMG_0991.jpg



ここには、大きな水車があります。

110702_IMG_0992.jpg



この水車の回転力は、この大きな石臼を回す力となります。

110702_IMG_0997.jpg






ここで挽かれたそば粉は職人さんの力で蕎麦となり・・・








私の力になります(笑
110702_IMG_0998.jpg

蕎麦アップ~
110702_IMG_0999.jpg

ここのお蕎麦は香りも良くてしっかりとしたこしのある美味しい蕎麦でした。
ここの所、濃い食事ばっかリでしたから、たまには控えめなのもいいですね。

蕎麦を堪能した後は・・・お約束のデザートを~

はいここでも蕎麦です。 蕎麦ソフトー
110702_IMG_1000.jpg
でも、ちょっと保険掛けて、蕎麦とバニラのミックスで・・・(笑

いや、これが以外な旨さでして、もの凄く香ばしくて美味しかったです。
次は蕎麦オンリーで食べよーっと(爆


伊王野からは、広域農道・りんどうラインをびゅーんと走り、
道の駅・明治の森黒磯へ

着くなり、アイスクリーム工房へ(笑

マンゴーシャーベットとバニラ~
110702_IMG_1002.jpg
んーちょっと盛りが小さい・・・orz

でも、ミルク感たっぷりのバニラと、さっぱりとした酸味のマンゴー美味しかったです。

おいしい道と美味しいものを堪能して、1時過ぎに帰宅です。

これから暑いので、朝駆けして早めに帰還して、
一杯呑んでお昼寝が定着しそうです(笑

この日の走行:290km


category
ツーリング

つゆのおたのしみ?

6月26日

先週の土日は梅雨らしく2日とも雨予報・・・

予報通り土曜日は雨、そして明けて日曜の朝・・・

あら、雨止んでるーしかも路面乾いて来てる♪

空は今にも降りそうだし、天気予報は午後から60%

これは近場でささっとランチに行きますかねーと、10時頃出発~

ただランチに行くには早すぎるので、チョット寄道です。

広域農道を選択し黒羽方面へ向かいますが、
この辺りの広域農道は、ほぼ直線です。
広大な田んぼの中を突っ切ってますんでー

その名も「ライスライン」です。

でもこれが信号少なくて気持よく快走できます。

ライスラインからはr13⇒r321で、雲巌寺へ

このお寺は「奥の細道」ゆかりの寺だそうでー
ってか、ツーマプにそう書いてた(笑

晴れの日だと多分此処へは立ち寄らなかったかな~
雨上がり山寺を撮ってみたいと思ったので(^^;

山間に入ると若干霧が掛かり、自ずと期待度が膨らみます。

雲巌寺の山門と独木橋
110626_IMG_0836.jpg


新緑の緑と朱塗りの橋に苔むした参道、いい雰囲気です。
110626_IMG_0837.jpg

110626_IMG_0839.jpg

110626_IMG_0843.jpg

急な石段も上り振り返ると、山門越しの景色が紅葉の季節が楽しみな感じです。
110626_IMG_0845.jpg

110626_IMG_0844.jpg

110626_IMG_0852.jpg

110626_IMG_0859.jpg

110626_IMG_0864.jpg

110626_IMG_0875.jpg

朝霧の掛かった画をイメージしてましたが、雲巌寺の周辺は霧が晴れてました。

でも走り出して間もなく、霧雨が舞ってます。
110626_IMG_0884.jpg

では、天気がますます怪しくなってきたので、R461を走り馬頭へ



本日のランチは、「レストラン道」です。

110626_IMG_0902.jpg



ここでのお目当てはもう決まってます。

メニューを捲って~あった♪これだ!

110626_IMG_0896.jpg


オムライス&ハンバーグのセット~
ここは抑えてハンバーグは150gにします(笑

セットはスープ・一口前菜・サラダ。未知なるケーキがついてます。

未知なるケーキ・・・レストラン道と掛けてるんだろうか?

それとも見た事無い様なケーキ?

と、つまらん疑問抱きながら待ってると、来ましたー



たっぷり掛かったデミソースいい薫りがします。

110626_IMG_0897.jpg

では・・・さっそく♪


ハンバーグをパックリと・・・


おっとっと~割ろうとした瞬間、肉汁があふれ出て来ましたー

110626_IMG_0898.jpg

ひょえーたんまんねー

ここでたまらず一口・・・「うんまっ!」



そして、オムライスも一口~

トロトロ卵とデミソースが絡み、これまた「うんまっ!!」

110626_IMG_0899.jpg

一口前菜として出て来たのが、こちら~
110626_IMG_0900.jpg
これ、なんだろー

食べた感じはムースですが、何で出来てるかさっぱり判りません~
たぶん、郷土料理なんでしょううねーそう言う事にしとこ(笑


そして食後のデザート、「未知なるケーキ」

110626_IMG_0901.jpg
かぼちゃのケーキでした~お店のオリジナルって事ですねー

美味しゅうございました~



さて美味しいランチのあとは、すぐ近くの道の駅・馬頭へ

110626_IMG_0903.jpg



曇りだと言っても蒸し暑かったので、例の物を~

110626_IMG_0904.jpg
イチゴミルクとラムレーズンのダブル(300円)

ダブルでもこの盛りっぷりに感謝♪これも「うんまっ!」

ゆっくりジェラート食べてたら、雨降ってきますた~

110626_IMG_0908.jpg

さあ、帰ろう~

この日の走行:72km
category
ツーリング
