Entry Navigation


category
スポンサー広告

海は広いなおいしいな!?

5月8日

横浜で過ごす最後の日曜日、引越し準備も目途がついたので

海を感じにちょとお散歩してきました。

だって、栃木に海が無いですからね~

8時前に出発して横須賀のこんな所へ
110508_IMG_0544.jpg
戦艦「三笠」いまは記念艦「三笠」として保存展示されてます。

って、いやいやこれが目的ではなくて、海を感じに・・・


こちらのテント群へ
110508_IMG_0552.jpg

よこすかカレーフェスティバル2011♪
110508_IMG_0553.jpg

えっ、どこが海を感じに・・・って?

左上の方を見てください

よこすか軍カレーバイキング(爆

開始は9時なんですが、8時半には並びはじめ
9時前にはご覧の様な長蛇の列・・・110508_IMG_0559.jpg

では早速、朝カレー♪

海軍カレーバイキングのカレーは12種類110508_IMG_0554.jpg

この中から4種類選んで・・・500円

真ん中にご飯の乗ったプレートを受け取り、
好きなカレーを入れてもらいます。110508_IMG_0560.jpg
スプーンがプラじゃなくて木なのがいいね。


まずは、お肉屋さんの海軍カレー
110508_IMG_0563.jpg
ひとくちいれると、甘口?って思ったら後から辛さが来る。

続いて、ウッドアイランド カレーレストラン
110508_IMG_0564.jpg
カレー人気店コンテスト第1位はやりおる、スパイシーで美味しい。

3つ目は、ハングリーボーイ
110508_IMG_0561.jpg
黒毛和牛がたっぷり入ってま~す。のお姉ちゃん声に誘われて・・・
確かに粒状のお肉がいっぱ~い・・・


最後に、観音崎京急ホテル
110508_IMG_0562.jpg
ごろりんことお肉が入っていて、こちらはスパイシー路線ではなく、
ワインとデミソースが効いた欧風カレー

どれも美味しかったけど・・・ご飯ちょっと少ないかな(笑

まだ9時過ぎなのに凄い人・・・
110508_IMG_0567.jpg
シロコロホルモンと牛タンカレーのテントはこれまた行列・・・

今日は暑すぎたのでもう並ぶパワーが無く、
次の海を感じるスポットへ~

観音崎の海の見えるところ
110508_IMG_0568.jpg


渡しと言えば、矢切の渡しが有名ですが、

浦賀にもあるんです。
110508_IMG_0571.jpg
「浦賀の渡し」

浦賀港は1.5km程入り込んだ形で対岸への行き来に昔から使われてたそうな~
110508_IMG_0570.jpg

渡船が居ないときは呼び出しボタンを押せば来てくれます。
110508_IMG_0573.jpg

タイミングよく人がきて「ピンポーン♪」(そんな音がするかは判らんが・・・)

来た来た~
110508_IMG_0576.jpg


さすが、上手に接岸します。
110508_IMG_0577.jpg
110508_IMG_0579.jpg
バイクはだめですが自転車は載せれるそうな~

ここから少し走れば三浦海岸沿いの気持ちいい道・・・
って思ったら、R134に合流したら車が多くて渋滞気味(><)

ちょっと早いが次の海を感じるスポットのある観音崎へUターン。

観音崎を越え、パワースポットで名高い走水神社の近くにある、
味美食堂
110508_IMG_0585.jpg

走水と言えば、でしょ~
前から食べに来たかったんですよね~

オーダーは穴子天丼と鯵の刺身♪

はい、まず穴子天丼(780円)登場~110508_IMG_0582.jpg
大きめの穴子天と小さめの穴子天そして下にはかき揚げが・・・
タレにくぐらせた揚げたての穴子は、
サックリふわふわ~
キターッ、旨ーい!!


続いて、鯵の刺身(単品630円)110508_IMG_0583.jpg

キラッキラッ、プリップリッの鯵をアップで・・・(クリックしてみてね)
110508_IMG_0584.jpg

これも旨ーいお酒呑みてー

海を感じるお散歩・・・最高でした。

いい思い出が出来ました・・・ほとんど食い物ですが(爆

本日の走行:55km

category
ツーリング

さくら散る~?それとも、舞う?

4月4日

東京の本社に珍しく・・・てか、初めて出張~

その帰りに芝公園へいってみると、桜が5部咲き
110404_IMG_0460.jpg

チョイと角度を変えて撮ってみると・・・
110404_IMG_0464.jpg
確かに東京タワーの先っぽ曲がってる・・・
しかし・・・曲がったのはそこだけなのか?とちょっと心配・・・

4月15日

こちらも初めての栃木事業所への出張~

仕事が終われば、ここは宇都宮・・・
そう宇都宮と言えば餃子でしょ!!

まずは基本の宇都宮みんみん本店で餃子を捕食~

メニュー♪
110415_PAP_0057.jpg
3種の餃子以外、ライスとビールしかありません。

仕事も終わったし、もちろん焼餃子2枚とビール♪
110415_PAP_0056.jpg
横浜とんとんと比べるとちょっと小ぶりな、ひと口サイズ

でも6個240円は安いねー110415_PAP_0054.jpg

そして4月21日
横浜の桜がちり始めた頃に審判の日が・・・

category
つぶやき
