Entry Navigation


category
スポンサー広告

進入者発見!?

今日は天気が良くて絶好のバイク日和でしたが、午後から会社の研修会・・・

場所はみなとみらいの近くなので、ちょっくら早めに出てこんな所へ~

110326_IMG_0409.jpg
ベイブリッジが良く見える埠頭・・・

知ってる人は知ってるはずですが、山○埠頭・・・

後で知ったんだけど、実は・・・港湾車両以外立ち入り禁止なんだって~(爆

神戸の新港埠頭とか、兵庫突堤だと、
一応港湾関係者以外云々書いてるけどスルーだったんだけどね。

こちらは何やらお巡りさんに、一筆書かされるとか、
一晩泊めて頂ける高待遇らいしいのだ(笑

どうりで埠頭なのに釣り人らしき車も人も居なかった訳だ・・・

でも、徒歩と自転車は良いらしい・・・
じゃあ、おまけでバイクも好しにしといてくれよ~

でっ、そんな事知らずに写真撮ってました。

110326_IMG_0412.jpg

そして、出口の信号で待ってると、埠頭の中に入って行くパトカー・・・
このとき、なーんも感じて無かったけど、タイミングずれてたらやばかったな(^^;

まだ時間があったので、土曜と言うのに人気の少ない山下公園の横を通って、
まだ踏み入れてなかった大桟橋へ

大桟橋のターミナルビルの屋上はウッドデッキになっていて、
横浜港が見渡せるいい空間になってます。
110326_IMG_0415.jpg
天気が良ければここから富士山見えるそうな~

今日は風が強くってじっと立ってるのが辛いほどでした。
だからと言う訳ではないでしょうが、人が居ません・・・
110326_IMG_0426.jpg

その代わり、強い風をものともせずと言うか、むしろ楽しんでたのが、
110326_IMG_0418.jpg
海鳥たちでした(名前・・・判らん)気持ち良さそうに風に乗ってました。

ズームで動く被写体を撮るには、ファインダーが無いと非常ーに難しい・・・
シャッター押した瞬間に液晶画面が消えるんですよね~
画面表示戻ったら、海鳥は何処行った??
もう、下手な鉄砲数打ちゃ当る~状態(爆

この後は時間がきたので、夕方までみっちり研修会でした。

そうそう、その前にランチも楽しんできましたよ。
category
つぶやき
