Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

護送完了( ̄◇ ̄)ゞ

8月13日

横浜へのバイク移送ツーリングが河口湖で止まってしまって約2週間、

無事バイクも直ったので続きの行程に行って来ました。

夕方から仕事なので、寄り道の出来ない単なる移動に近い行程ですが、

武郎さんと、にしかぜさんが富士吉田までお迎えに来てくれる事に…

バイク屋が開くのが8時半なので、道の駅「富士吉田」に9時として頂き、

わたくしは最寄の駅から、5時過ぎの電車に乗り3時間半掛けて富士吉田へ

バイクは、やはりレギュレターの不良で、交換して無事なおりました。

修理代も1万5千円で済んで、「ほっ…」

バイク屋を出て、集合場所の道の駅に向い、

アクセルを捻ると…「おっ…」

あら、まぁ、気持ちいいぐらいの、吹け上がりの良さです。

トラブったあの日とはえらい違い(><)

気持ちよくアクセルを捻ってたら、「あっ…」

危うく集合場所を通り過ぎるとこでした(^^;

道の駅に着くと、そこには待ちくたびれた武郎さんが・・・(笑)

中央道の渋滞を懸念して、5時に出発したが渋滞が無く

6時半には着いていたそうな~

6時半なら、わたくしまだ八王子にも着いてなかったです(爆)

DAEGに跨らしてもらったりしながら、談笑してるとにしかぜさん到着~

東名の渋滞と篭坂峠の渋滞が酷かったようです。

CA3H0002a.jpg

三人三様タイプは違いますが、みな「kawasaki」乗りの三羽烏?

しばし談笑して、武郎さん先頭、次にわたくしで、にしかぜさんと続き、

護送状態で、武郎さんお勧めスポットへ向かいます。

しかし、まぁ、なんとも静かな集団…

そりゃ、ねぇ、三台ともノーマルマフラーですから(^^;

山中湖を半時計廻りで半周ほどして、

チョイチョイ~とクネクネを駆け上がれば、

そこは、富士山と山中湖を同時に眺めれる「パノラマ台」
CA3H0007a.jpg

って・・・

またもや富士山雲隠れ・・・orz

時折雲が流れて、稜線がほんのちょっとチラリ・・・

隠れてはチラリ・・・

いやっあの、富士山のチラリズムなんて興味ありませんから~(爆)

今日のところは諦めて、登って来た道を戻り「道志みち」へ

いい感じクネクネとしてますが、車も多くて少し残念(><)

けど、この日は曇りで道の温度計も「26℃」だったので、風が気持ちいいです。

道の駅「道志」に着いて、道の駅の川向こうのお店でお昼を頂きます。
「気まぐれ定食」800円也
CA3H0011a.jpg
気まぐれ・・・様は日替わり定食ですね。この日はヒレカツでした。

適度なボリューム且つ、美味しゅうございました。

んで、食後はやはり・・・涼しいと言ってもソフトクリームでしょ(笑)

CA3H0012a.jpg
道志には、スタンダードなソフトと、豆腐屋さんの豆乳ソフトがあるそうで、

気持ちヘルシーそうな、豆乳ソフト♪
(ソフトクリームをチョイスしてる時点で、ヘルシーもくそも無いのだが・・・)

パックリひと口・・・一瞬普通のミルクソフトやん~と思うも、

後からしっかりお豆腐の味がします。これ美味しい♪


別腹も満たされたのでここからは、

にしかぜさん先導で食後の運動に宮ヶ瀬まで走ります。

道志みちは適度なアップダウンと、クネクネを繰り返し退屈し無さそうな道ですが、

満腹と寝不足とマイペースな4輪に嵌り、眠かったです(笑)

今度は空いてる時間帯に、気持ち良く走ってみたい道ですね。

宮ヶ瀬ダム湖畔のパーキングで給水~ここにも結構な数のバイク乗りが・・・

でも、にしかぜさん曰く、普段より少ないとか?

ダム湖のパーキングにバイク乗りが集まると言う構図は、西も東も一緒ですね。

宮ヶ瀬からは厚木方面へ向かい、武郎さんは厚木から東名で帰路へ

わたくしの切なる希望(謎)で、にしかぜさんに湘南台付近まで下道を案内して頂くと、

所々混んでましたが、想像してたよりあっさり帰れた気がします。

まぁそれも、にしかぜさんのルートチョイスのお陰である事を、

2日後に知る事になりましたが・・・(爆)


武郎さん、にしかぜさん、

護送お迎えに来て頂き有難うございました <(_ _)>
スポンサーサイト
category
ツーリング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。