Entry Navigation


category
スポンサー広告

体重増えた!?

7月24日(金)

午前中で仕事の打ち合わせが終わりそのまま直帰!!

お昼ご飯は家の近くにあるこちら~
DSCF7536b.jpg

どうしてもここの、味噌ラーメンが食べたくなって行ってきました。
暑い時期に熱々の味噌ラーメンがいいんですよ(^^v

メニューはこんな感じ~
DSCF7530b.jpg

そして私のオーダーは、「からあげセットみそラーメンで!」



ラーメンが来るまでは、コチラを食べて待ちます。



コラーゲンたっぷりの豚足・・・




DSCF7540b.jpg
コレハメニューニゴザイマセン(^○○^)v

・・・だれ?今、美味しそうって思った人は、

そうこうしてる間にラーメンが出来てきました。(注:お店では恥ずかしくてません)

大きなモモのからあげが3つ付いてて800円はお値打ちでしょ?
DSCF7534b.jpg

はいラーメンのアップ♪
DSCF7533.jpg
これでは、ここのラーメンの特徴である麺が見えないな。

っと、ここで「つまんで撮れ!」と神の声(?)聞こえて来ました。

どれどれ・・・
DSCF7535b.jpg

つまみ技はまだ修行が足りないですが、極細麺なのが判りましたかね(^^;

いつもここのスープは熱いんだよな~って判っていながら、また舌を火傷しちゃいました。

けど、やっぱ濃厚で旨いんです(^^v 
 
食べたあとは汗だくになっちゃいますが・・・

さてこちらの営業時間はこんな感じです。
DSCF7531b.jpg

場所は、神戸市兵庫区門口町1-17 地図

ツーリングの帰りに神戸を通る際はどうぞ~


こんなにお昼からこってりと食べておきながら、
肉体改造を目論みオークションであるものを入手♪

チョイと試してみました。

まずは、ビフォーはこんな感じ・・・
DSCF7550b.jpg

アフターは・・・
category
マニアックな物

みっしょんいんぽっしぶる?

7月19日(日)

2日間の仕事の都合がつけば、この方この方の企画に乗っかって、
奥飛騨でキャンプツーリングのはずでしたが・・・

私に許された時間は19日のみ、しかも午後2時まで・・・

そこで、午前中の降水確率が80%のこんなところへ
DSCF7454b.jpg
写真見て判る人いるかな?

ここまでの距離は家から220kmあります。
下道オンリーで3時間半の道のり・・・

朝の8時にここに着くとして、4時半には出発しないといけない。

なのに仕事が終わって家に着いたのは、3時40分頃・・・
急いで用意してガレージにバイクを取りに行き、
エンジン始動!キュルキュ・・・ジージー

はぁ~ん?

バッテリー上がってる・・・orz

家に帰って充電器取りに行ってる時間ないので、
すかさず、押しがけ~この時期は始動性が良く、
難なく(?)エンジン始動!!

んが、しかし・・・ガソリンが無いので近くのスタンドで給油するも・・・なんか不安(--;)
給油後、恐る恐るセルを・・・キュゥ・・・駄目だ・・・orz
またまた、押しがけ・・・朝から汗が噴出す(><)
結局、神戸を出発したのが5時前・・・

いつもの如く山道を快走して、綾部ICに着いたのが6時15分。
ここからは舞鶴自動車道で小浜西までブーン=333

小浜からは早朝のR27を気持ち良く走り、敦賀には7時半に到着~

給油を済ませR8からR476へ分岐してから、
5km程走り脇道にそれて少し走ると、先の写真の所へ
category
ツーリング

疲れた時は栄養補給♪

7月11日(土)

以前から気になってた、地鶏を美味しく頂けるお店・・・
値段もリーズナブルで味は言う事無しだそうですが、
ただ、家から軽く片道100km程・・・

行く積もりで準備してましたが、家を出れたのが11時過ぎ・・・
12時の開店と共に沢山のお客さんが訪れるらしく、
おまけに売り切りゴメンとの事なので今回は断念(><)

そこで・・・

・・・


こんなところに行ってきました~


DSCF7390b.jpg
淡路島バーガー


土日は行列必至ですが、どうしても食べたい衝動に駆られ行ってきました。

お店の場所は、淡路島ではなく西宮の街中です。

場所は、R2の東川交差点の北側で、卸売り市場の一角にあります。
ドンキのちょっと東ですね。
DSCF7393b.jpg
真ん中の小さな建物がそれです。

着いたのが12時過ぎで、やはり待ってますね~(^^;
DSCF7391b.jpg

西宮なのに、何ゆえ「淡路島バーガー」?って思いません?

その理由はバーガーに使われている素材が、淡路島産なんです。

淡路と言えばたまねぎですよね~もちろん入ってますよ。

メニューはこちら・・・
DSCF7398b.jpg

ラージも考えましたが・・・まずはレギュラーで~
トッピングしなくても、肉(あたりまえか・・・)、とまと、レタス、炒めたたまねぎが入ってます。

全部入れも考えましたが、ベーコンと卵の2つをチョイス♪

待ち時間は25分程・・・待てない時間ではないです。
DSCF7392b.jpg

待つ事30分弱・・・出来ました~

お店でもカウンターがあって食べられるのですが、
風さんに対向して、チョイとリゾート気分で食べるために、
5分ほど南に走り、西宮浜のヨットハーバーへ
DSCF7412b.jpg

この飾りっけのない紙袋が良い感じです。
DSCF7399b.jpg

さあ~ご対面~♪
DSCF7402b.jpg

予想以上に大きいです。写真だと判り難いかな?

さぁーご開帳と行きたいですが、何やら紙が入ってます・・・
DSCF7401b.jpg

食べ方で、Step1に軽くつぶすとあるが、
下にバンズはふかふかで押しても元通りって・・・

押しつぶす意味はあるのか~(爆)

一度つぶす前に、ご開帳~♪

(  ・ _ ・  )見たい?
category
ツーリング

チョロさん・かぢさん主催ツーリング in 丹後半島 その2

魔王・大魔王とその仲間達はくみはまSANKAIKANを出て、
道の駅てんきてんき丹後へ向います。

先頭は、ららさん、続いてゆ~さん、kaiさん
DSCF7282b.jpg

後ろは、けんさん、ランズさん・・・とその他大勢(爆)
DSCF7280b.jpg

夕日ヶ浦温泉からR178を離れ、海岸沿いの小道へ
五色浜に寄る計画もあったのですが、台数が台数だけにスルーします。

網野から再びR178に戻ると、
美味しいジェラートの酪ママ工房が目に入りますが、
ここも台数の関係でスルー(><)

予定通り、てんきてんき丹後に到着して、
駐車スペースがあったのでバイクを1列に並べて見ます。
DSCF7284b.jpg
さすがに33台も並べると引いて撮ると、車種の判別が出来ませんね(^^;

みなさんそれぞれいろんなアングルで撮影会・・・

そしてお約束のキャンギャル撮影会がはじまり・・・
DSCF7287b.jpg
群がるカメラ小僧達・・・(笑)

撮影会の後は、大挙して道の駅内の「ら・めーる」でお食事♪
正直この人数で全員座れるか不安でしたが、お昼ちょっと前だったのでセーフ(^^;

やはりここでは、海のものを・・・
DSCF7289b.jpg
DSCF7290b.jpg
海鮮丼をチョイス・・・ちょっと小ぶりでしたが、暑さのせいか丁度良かったです。

食後は、駐車場のバイクを動画用に一台づつしゃがんで撮影・・・
これが、キツかった(><)息が切れるし、足がプルプルしてくる。
やはり・・・自身の軽量化が必要ですね~20kgぐらい減ったら加速良くなるかな(^^;

ここで合流のインディーさんのバイクを撮り忘れてたので・・・(^^;
1246936748.jpg
チョロさんとこから頂きました。

しばしマッタリして、次は経ヶ岬のパーキングへ

ここで、かぢさんお尻後ろをキープ♪
 
今度は余裕の快走スピードなので走行写真を撮ってみました~♪
福知山から久美浜の間では、カメラを手にする余裕無かったですからね(><)

(=ΦωΦ=)見たい?
category
ツーリング

チョロさん・かぢさん主催ツーリング in 丹後半島 その1

7月5日

この日は、北陸の大魔王ことかぢさんの一言で企画がスタートした、
魔王・大魔王にかかってこんかい~ツーリングin丹後半島へ行ってきました。

チョロさん、かぢさん達と合流する名田庄へは7時過ぎの到着予定にし、
HORI-GさんK-1さんとは道の駅京都新光悦村に6時の待ち合わせ

昨夜の仕事が終わったのが2時半・・・結局寝れずに4時に出発♪

出発した頃は薄暗かった空も白々と明るくなり、朝日が顔を出します。
DSCF7267b.jpg
エンジンを止めると、周りは静寂に包まれています。の前の静けさってとこでしょうか(笑)

道の駅には5時半頃到着し、眠いからベンチで横になろうかなと考えてると・・・
ブロロロ・・・っと、赤と緑のバイクが到着~HORI-GさんK-1さんでした。

K-1さんとは今回が初めて・・・思ってた以上に若かった(^^;

ここで、HORI-Gさんのブレーキランプが点きっぱなしのプチトラブル~
原因はリアブレーキのスイッチで、調整して無事トラブル解消♪

っと、ここでGSX1400乗りのもも吉さんが合流し
HORI-Gさんを先頭に名田庄へと向かいます。

r19からR162に入り、九鬼峠を下った辺りで、
前を走る緑のZRXとゼファーらしき2台を抜いていくと、
その2台がくっついて6台で走るが・・・

すいません・・・このとき余りの眠たさに、
ゴリさんと風追い人さんだと言う事が、名田庄まで判りませんでした(爆)

予定通り7時頃に名田庄に到着すると、まだバイクの姿は無く閑散としています。

しばらくしてると、らしき人達と知ってる人が集まりバイクで溢れかえります(^^;

改めて見てみるとこの台数で走るのか・・・っと今更ながら不安になっちゃいました。
09070505_orgb.jpg 09070506_orgb.jpg
09070507_orgb.jpg 09070508_orgb.jpg
09070509_orgb.jpg 09070510_orgb.jpg
09070513_orgb.jpg 09070514_orgb.jpg 
09070516_orgb.jpg 09070517_orgb.jpg
名田庄での写真はHORI-Gさんから頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

しかし台数も台数ですが、速そうなバイクばかり・・・400でついていけるのか?

チョロさん、雪の中お肉を食べに行った華子さん
長野以来のかぢさんに、かずやさん、じゅんさん、kenkenさん
それと、お見送りの村さ来さんあおさん・・・ん~あとの方々は判りません(><)
あっ、教祖さんも来てましたね(爆)

今回このツーリングのルートを、かぢさんの希望を踏まえて考えたのですが、
途中の分岐が多いのと、これだけの人数ですからバビューンと走りたい人と、
まったり走りたい人が居ると思い、はぐれた時の為にコマ図を作成してみました。

そのコマ図をチョロさん、かぢさんにお土産とばかりに手渡し一安心~っと思いきや・・・

大魔王様から直々に参加する皆さんにルート説明せよとの命令が(^^;

予想外の大役(?)にしどろもどろになりながら、
次の休憩場所のファミマまでのルートを説明。
ルートを把握してる方が居られた様なのでちょと安心♪

ここで、かずやさんにトラブル発生です。
走行中に石かなにかが、ラジエターにヒットしてしまったようで、
修復不能でここでお見送りなってしまいました。

ここで第一回目の記念撮影~カメラマンはたまたま近くに居たお姉さんと、教祖さん(笑)
09070518_orgb.jpg

さて、福知山へ向けて出発ですが、やはり・・・続くとしますかね~






category
ツーリング
