Entry Navigation


category
スポンサー広告

MotoGP 観戦!

日曜日はとある場所で、MotoGP 第2戦を観戦してました~

090426_153947.jpg

090426_154318.jpg

090426_154716.jpg

090426_153317.jpg
やっぱり・・・携帯で撮るには限界がありますね~

抜群のスタートでホールショットを奪ったロッシでしたが、惜しくも2位でした。
090426_154742.jpg

090426_154640.jpg

090426_154347.jpg

090426_154602.jpg

優勝はロレンソ、ロッシを90°コーナーでのパッシングは圧巻でした。
090426_154044.jpg


しかし・・・最近のテレビ映像のキレイさにビックリ!!


来年は、サーキットで見たいな。みたいな・・・(爆)


ところで、

もうすぐGWですね~もう突入しちゃってる方を居るようですが(^^;

私は連休を活用して、溜まってる動画編集をしようと考えておりましたが、

突発的にツーリングに出かける事に~行き先は信州!!

29日から2日の4日間でじっくり走ってきま~す。

これで、ますます動画編集が遅れそうです(^^;
category
つぶやき

ベイビー誕生!!

今日は休日出勤の代休でお休みだったので、
スリック状態だったフロントタイヤの交換に行ってきました。
UNI_0386.jpg


在庫を確認せずにひとまず、西宮の2りんかんへ向かいますが、
混む街中を走るのが面倒になり六甲山を縦走して西宮へ

やはりおいしい時を過ぎたタイヤは駄目ですね。
気持ちよく曲がれないです。フロントが逃げてく感じ~

おまけにこのBT021は、フロントの減りがめちゃめちゃ早くて、
おいしいところは3~4000km位までじゃないですかね~

お店について、同じBSのBT021にするか、
ミシュランのROAD2にするか、ダンロップのGPR-200にするかと、
散々悩んだ末に、ミシュランのROAD2に決定~

最後の決め手はパターンでした(^^;

さすが平日!!ピット作業の待ち時間なしで即交換~(^^v

作業が済んでバイクを受け取りに行くと、店員さんから驚愕の事実が・・・
category
ツーリング

ちょいと旬なうちに~

飛騨牛食べ放題ツー丹後半島ツー等など、
オマケに去年まで遡ると長野からまだ帰ってないとか、
ネタが一杯あるのに一向に記事が書けませんが、
今が旬のを撮ったのでちょっとご紹介~

4月12日
チョイさん企画の丹後半島ツーリングの第2グループである、
HORI-Gさん達と合流するちょっと前に、
青垣の「丹波少年自然の家」で早朝の桜を撮ってきました。

ここの敷地内を流れる倉町川沿いに桜が一杯あって綺麗なんです。
UNI_0369.jpg

橋から下流を眺めると・・・
UNI_0372.jpg
川と言っても水は流れてないですが(^^;

今度は逆に1本下流の橋から上流を眺めるとこんな感じ~
UNI_0374.jpg
暖かいというか暑いぐらいの日が続いて、ここの桜も散り始めてました。

丁度真ん中あたりの土手にバイクを乗り上げて色々角度を変えて・・・
UNI_0379.jpg

UNI_0380.jpg

UNI_0381.jpg

UNI_0382.jpg

ん~、風さんならどう撮っただろうか?

青垣の道の駅でHORI-Gさん達と合流して、
みんなで来ればよかったと今頃思ってます。(^^;

来年は一緒に花見行きましょう~(^^v

さて・・・次のツーレポはいつの分書こうかな~(爆)

category
ツーリング

壺カレーツーリング 魔王降臨?編

暖かい陽気に誘われ、週末毎に走りに出かけてますが、
ブログがなかなか更新できずにネタが溜まる一方です(><)

そんな中のひとつ、3月21日に行った壺カレーツーリングの続編です。
前記事はこちら

3月21日場所は東尋坊タワー下

東尋坊に到着し、すでに到着しているチョロさんからの、
「奥の駐車場まで来い」との指令を受けた一行ですが、
「奥が判らんので、タワーの下に来い」と逆指令(^^;

しばらくすると、marineさんとタワー下まで来てくれたチョロさん。
いい人ですね~チョロさんは・・・(っと、ここでは持ち上げといて・・・笑)

このあと、みんなで東尋坊の断崖絶壁を見て
片野海岸の「うみぼうず」に移動するのですが・・・

おっと、その前に東尋坊でサプライズゲストがありました。
敦賀でソースカツ丼を・・・っとソロで走ってた けんさん。
ええぃ行ってまえ!と北陸道をかっ飛ばして来られました。

更にやかましく賑やかになった一行は道が判らないので、
当然のごとくチョロさんに先導をお願いし片野海岸へ向かいます。

チョロさんを先頭にして・・・っと、ちょいと心配~
だって、ご自身のブログで展開される方向○んちぶりが・・・
(えっ、心配って・・・そっち? みたいな~)


走り出すと、その心配がどこかへ吹っ飛び、
お見事な先導で一行を楽しませてくれました。

その時の模様は、動画でどうぞ(^^;

魔王降臨!?

[広告] アクセス解析

marineさん、けんさん変なネームつけてごめんなさい~
あのテーマ曲を選ぶと、ああなっちゃいました(^^;

動画では判り難いですが、チョロさんの煽りポジションはこんな感じ~
UNI_0156.jpg

久々だな~こんないい天気で走ったの~
UNI_0166.jpg

さてさて、うみぼうずに着いた一行は、お店の一角を占拠し、
全員、迷わず壺カレーをオーダーします。

待つ事数分、来ました来ました壺カレー!!
UNI_0177.jpg

壺に鼻を近付けクンクンとするとスパイシーないい香り
UNI_0176.jpg

この壺カレーには食べ方があるようで~
20090324205409.jpg
早速、まぜまぜ~んっ?底からキャベツの千切りが・・・
カレーにキャベツ??とか思いながらまぜます。

んで、一口( ̄~; ̄)あれ?スパイシーな香りほど辛くない。
けど、食べていくうちに段々辛さが増していきます。

そこにキャベツの千切りが上手い具合に辛さを和らげてくれます。

美味しいカレーとこのロケーション!!最高ですね~
UNI_0179.jpg

このお店は、これだけは無いんですね~
もうひとつのお楽しみは、美味しいコーヒーを頂けるという事で、
チョロさんお勧めのエスプレッソを頂きます。
UNI_0178.jpg
エスプレッソとっても美味しかったです。

美味しいものを頂いた後は、お店の前の駐車場でお喋り&撮影タイム~
UNI_0183.jpg

UNI_0185.jpg
バイクバカ仲間の話は尽きず、気が付けば16時・・・

そろそろ帰らねば~けんさんは既に帰宅予定時間をすぎてます(爆)

時間を稼ぐために北陸道を加賀ICから敦賀ICまで走ることになり、
チョロさんに加賀ICまで先導して頂く事に~
UNI_0193.jpg

最後尾を走るmarineさん、ん~素敵です!
UNI_0192.jpg

途中、来たルートと違うな~と思いながらも、
うみぼうずまでの完璧な先導振りに安心してついて行く一行・・・

そして、北陸道の案内標識が見えてきました~って、
チョロさんあーた、片山津ICって書いてんじゃん~┐(-。-;)┌
最後の最後にインターを間違えてしまった様です。

チョロさん先導並びにネタ提供ありがとさんです。(>y<) ぶっ!?

チョロさん達とお別れし、村さ来さんの先導で加賀ICから北陸道へ

北陸道で並走写真の撮影にチャレンジ!

まずは、ゴリさん
UNI_0198.jpg
ん~半分切れちゃいました(><)

続いて、あおさん
UNI_0199.jpg
更に失敗~(^^;

続いて、sololyさん
UNI_0201.jpg
おっいい感じ~(^^v

続いて、けんさん
UNI_0202.jpg
ん~せっかくポーズして貰ってるのに、逆光でした(^^;

続いて、村さ来さん
UNI_0203.jpg
これまた逆光でしたね(><)
でもさすがGTR!高速走行中でも余裕のポーズです。

さあ、とりを飾るのは、HORI-Gさん
UNI_0204.jpg
もうちょっと離れたらバッチリでしたね~また修行します(^^;

このあと先頭の4台が見えなくなりました~(^^;

南条SAで、敦賀から名古屋方面へ帰られる あおさんにご挨拶~
敦賀ICで北陸道を降りて、ここからは下道コースで帰路につきます。

R27からR162の周山街道のクネクネ道を通る頃には真っ暗・・・
HORI-Gさん先頭大変だったですね~お疲れさまでした。

道の駅美山で、京都方面のゴリさんとさよならして、
美山からは私先導でr19を園部まではしります。
暗い夜道の先導はキツイです。スモークシールドで、
道が見えないからシールドあけると虫飛んでくるし~

園部ではsololyさんとさよならして、川西方面から帰る
HORI-Gさん、村さ来さん、けんさんとは途中で別れ、
ひとり暗い夜道をすっ飛ばして帰りましたが、帰宅は11時半頃~

総走行距離は、616km・・・ちかれた(><)
UNI_0207.jpg

それにしても、HORI-Gさんどうしちゃったの?
ここんとこずっと晴れですよ~
今度、岐阜方面へリベンジに行く時は御一緒願いますm(_ _)m
category
ツーリング

いやっ!!めっちゃ痩せてるやん~

前回のツーリングに行く前から気にはしていたZZRのスプロケ君!

明日のツーリングに備え前日の夜に交換です。

今回はサンスターにしたかったのですが、会社近くの南海部品本店には
今ついてるのと同じ、AFAMの52Tしか在庫がなくしぶしぶ購入~

スプロケ交換1

さてと、明日からのツーリングを安心して走れるように交換作業開始!

まずは、リアタイヤを外して~
スプロケ交換2

古いスプロケを外します。
スプロケ交換3

このナットがまた堅い事、ねじロック剤が使ってあるので大変です。

古いのが外れたら、新しいのに交換~
スプロケ交換4
う~ん、綺麗!!

でっ、新旧スプロケのご対面~
スプロケ交換5

う~わっ、めっちゃ痩せてるやん!!
刃先、曲がったぁるし~

まさにビフォーアフターですな(^^;

わたくしもこんなに劇的に変わって見たいもんです。
と言いつつ明日のツーリング・・・

飛騨牛焼肉食べ放題につられての参加ですが、何か?

さてさて、ささっとリアホイールを組んで張り調整し割りピン付けて完了~
スプロケ交換6

交換してちょいと試走してビックリ!!
スプロケの谷が痩せて、ガ○ガ○になってたんでしょうね~

アクセル開けた時のダイレクト感が全然違います。

こりゃ~明日が楽しみだ!!
 んでっ、天気はどうなんだ?
category
メンテナンス

冬眠明けツーリング

昨年末から仕事に追われた上に、PCの故障も直せずブログが
休眠冬眠状態でしたが、やっとPCを復旧することが出来ました。

冬眠中コメントを頂いた方々、レスできずにすいませんでしたm(_ _)m

そんな最中、HORI-Gさんからツーリングのお誘い電話が入りました。

行き先は北陸で、お目当ては某ブログで登場する 「うみぼうず」
美味しいコーヒーとカレーを頂きに行きますよ~

って事なので気持ちの中では即参加決定だったんですが、
仕事の都合が着くか不明だったので、保留にさせて貰ってました。

「行きま~す」と返事できたのはツーリングの前日でした。
HORI-Gさん、ここのところドタ参ばかりで申し訳ないです(^^;

3月21日

6時に集合場所のコンビニに着くと、
HORI-Gさん、村さ来さん、sololyさんがすでに到着してました。
続いて、ゴリさん登場~これで勢ぞろいかと思いきや、
村さ来さんのブロ友の、はれさんが出勤前に見送りに来てくれました。

軽く自己紹介した後、はれさんの勤務先が同じ方向なので、
途中までプチマスツーリングとなりました。

そのときの様子は動画でどうぞ~

壺カレーツーリング

[広告] アクセス解析


え~この動画を編集するのに時間が係りすぎたので、
この時の詳しい内容は、HORI-Gさんのブログで・・・(^^;

あと、続きにつきましても気長にお待ち下さい・・・m(_ _)m




category
ツーリング
