Entry Navigation


category
スポンサー広告

よっちさん、チョロ♪さん主催ビーナスラインツーリング その①

仕事に追われて記事をアップできずに、
あっと言う間に1ヶ月も経ってしまいました。
皆さんの記憶から薄れつつあるといけないのと、
私の記憶も曖昧になって来たので忘れないうちに・・・

10月11日

前記事で泊まった信州犀川交流センターで無事に朝を向かえ・・・

無事にって言うのはここが元小学校で、この日2階に泊まったのは
私1人のみ・・・ちょっと、恐怖体験を想像しちゃいますよね(^^;
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

その2階の廊下がこちら~
UNI_1678.jpg
朝でも十分、不気味です・・・

けど、安心してくださいね。
昨晩、管理人の方が「大丈夫!出ませんよ♪」と仰ってましたから・・・

で、肝心の外の天気は?
朝、6時過ぎに九頭竜経由で向かってるHORI-Gさんに、
うす曇ですよ~っと伝えたのもつかの間・・・雨降ってます(><)
7時過ぎに出発するはずが、出鼻を挫かれました( +(OO)+ )

雨が降ってる間にお部屋と洗面所のお掃除~♪
えっ?何で掃除って思うでしょ?
ここ信州犀川交流センターは、1575円で泊めて頂ける代わりに、
帰るときには自分でお掃除するシステムなんです(^^;

自分の部屋より2倍広い部屋を掃除を終えて出発準備が完了すると、
いいタイミングで雨も止んだので出発~!
UNI_1682.jpg
泊まった交流センターの外観はまんま小学校ですね。

信州新町からは、r36→r31で大町市へ
気持ちの良い快走路なのにウェット路面なのが残念(><)

大町市からは、r306安曇野アートラインを南下し集合場所の
道の駅「ほりがねの里」近くを通り過ぎて、眺めの良い温泉
ファインビュー室山へ
UNI_1689.jpg

ここの露天風呂からは、美ヶ原方面の眺望が広がります。
UNI_1686a.jpg
雲の多い空がちょっと残念です。

温泉でまったりして時計を見ると、11時で集合時間まであと1時間。
そのまま集合場所の「ほりがねの里」に行ってもいいのですが、
R158を松本方面へ向かって走って来る、チョロ♪軍団+チョイ軍団を
迎撃するために新島々駅の西、新淵橋で待ち伏せ~

・・・っん?来ない。

・・・  ・・・まだ来ない~

っと、集合時間ギリギリの11時45分まで待つが未だ現れず・・・
仕方なく集合場所の「ほりがねの里」に向かいます。

ほりがねの里に着くと、バイクが1台けど人が3人・・・ん?
バイクはGTR1400で村さ来さんだとすぐ判りましたが、
あとお二人は、村さ来さんの相方さんのコウテネーターさんと、
今回は車で来られた、イッコさんでした。

ご挨拶をして暫く談笑していると、武郎さん、ぐりふぉんさん、
luvluv_bikeさん、はしるはるさん達が到着~

初めてお逢いする方ばかりですが、ブログはこっそり覗き見してました。


しばしお茶を飲みながらバイク談義に花を咲かしていると、
爆音と共に、チョロ♪さん、チョイさんの連合艦隊がご到着~

チョロ♪さん、かぢさん、かずやさん、こ~ちんさん、チョイ不良Zさん、
ウッディー準さん、ZRXさん、miyabi1さん、HORI-Gさん、ゴリさん
チョイさんが私を見るなり、「何で居るの~?」・・・

はい、わたくしは今回のオフ会で関西で一緒に走った事のある、
HORI-Gさん、ゴリさんとチョイさんを驚かせようと画策しておりました。

事前によっちさんに連絡し「モリモリベアー」と有り難いHNを頂き、
岐阜県人を装いカキコしておりましたが、チョロ♪さんへのブログへ
ご挨拶した際、投稿者欄に「Kiz」と書き込んでしまうと言う失態を・・・

やはり、この失態をあの猿人様が見逃す筈も無く事前にバレてました。
自分の策に溺れ結局、チョイさんだけへのサプライズに・・・orz

よっちさん!ごめんなさいね~せっかくHN考えてくださってたのに~
てか、「モリモリベアー」は気付かれるのでは?
っと、思ったのは私だけ~?(爆


さあ、あとはよっちさん達が来れば全員集合となるのですが、
少し遅れてるようなのでお先にお昼を頂いちゃいます。

お昼をマッタリ食べていると、よっち軍団のご到着です。
よっちさん、かおりんさん、ソフトバンク犬さん、上々人さん、のりすけ君

以上で21台23人が、ほりがねの里へ集結です。
ブログで拝見した人も、まるっきり初めてお目に掛かる人も、
バイクと言うひとつの共通点で、楽しくお話出来てしまう
ほんと素晴しいですね。


集まった皆で記念撮影をして・・・
84b2.jpg
ってこのとき、こ~ちんさんとイッコさん写って無かったのね(^^;

さあ、ビーナスラインの三峰展望台へ向けて出発です!

その模様は、動画でどうぞ~










は~い、見ての通り~ウサギさんチーム・・・

全然映ってません!(^^;
迷走したわたくしKizのせいです・・・orz

次回、またリベンジさせてくださいね。
縦横無尽に移動攻撃で撮りますから~(^^b

あと、三峰展望台で合流したkenkenさんとあおさんも
お待たせしてすいませんでしたm(_ _)m


無事にホテルに着いた一行は大宴会と突入するのですが・・・
この辺でひと区切り・・・続きます。(^^;

ただ、皆さん無事に到着したと思われていたのですが・・・
最後尾では事件が~
category
ツーリング
