Entry Navigation


category
スポンサー広告

嵐の前の静けさ・・・

さあ、やっと長野に出発です!
オフ会の前乗りの1日を先に・・・長くて申し訳ないです。

10月10日AM4:30

よっちさん、チョロさん主催のオフ会in長野を翌日に控え、
仕事が長引き出発が予定より1時間半程遅れたが、
一足先に長野へ向けてまだ真っ暗な神戸を出発!

阪神高速3号神戸線から名神高速をひた走り、
草津JCTから新名神へ~金勝山トンネルを抜けると・・・
目の前真っ白(○o○; 霧です!おまけに寒い~(><)

冬ジャケ+冬グローブで正解~

鈴鹿JCTから東名阪に入り御在所SAで給油&休憩~
UNI_1598.jpg
ここまで所要時間1時間○分、170kmで燃料13.4L・・・燃費悪ぅ~

四日市JCTから伊勢湾岸道路を朝日を浴びながら突っ走ります。
前日の7時から起きてるので黄色い太陽が眩しい~(@o@;

豊田松平ICには6時半には到着~
ここまでで240kmの高速移動、退屈でした(^^;

茶臼山高原を目指し、足助街道r39→飯田街道R153で、
稲武町へ行く途中、稲武町は朝靄に覆われています。
UNI_1601.jpg
遠くに薄っすら見えているのが茶臼山かな(^^?

稲武町からR257を南進し、茶臼山高原道路へ
朝靄の茶臼山高原道路の入り口では、光のベールのお出迎え~
UNI_1604.jpg
平日の早朝、高原道路を走る車も皆無で快適~っと思ってたら、



category
ツーリング

散歩って何処までが散歩?

長野ビーナスツーリングのレポを仕上げたいところですが、
先の宿題があるので、忘れないうちに・・・(^^;

9月22日

飛び石連休の間の日に家でのんびりしていると、
あまりの天気の良さにフラフラ~っと1人散歩してきました。

出発は11時、チョット遅めの出発です。

オムライスの美味しい「洋食の太陽」の近くに
新しいカフェが出来たと情報を得てそのお店へ


「珈琲庵 珈集」蔵のような純和風の外観のお店です。
UNI_1383.jpg
店内は和風モダン(?)で落ち着いた感じで、
大きな窓からは綺麗な和風庭園が見れて大人の空間ですね。
残念ながら店内の撮影はNGでした(^^;

コーヒーの値段も大人価格(爆 
オーダーしたマンデリンブレンドは680円ですが、
ここからこの店の面白い所で、昼の2時まではプラス170円で
ミックスサンド等のモーニングセットが選べます。
また、プラス270円でランチセットになります。

この日は、日替わりのカツサンドランチを選択♪
ランチセットにはサラダとポテトフライが付いてます。
Kizにはちょっとボリュームが足らなかったですが美味しかったです。

さぁ~腹ごしらえも完了し、何処まで行きますかな~

category
ツーリング

皆さんありがとうございました。

UNI_1765.jpg
よっちさん、チョロ♪さん主催のビーナスラインツーリングから帰宅して、
早くも3日経っておりますが、ツーレポを書く余裕がありませんので・・・

一緒に走った方々並びに、一緒に走れなかった方々も
楽しい時間を共有できて最高でした。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

また、近い内に一緒に走れる事を願っております。

私が撮った写真及び動画をお送り致しますので、
ご希望の方は当ブログのメールフォームよりメールを送信願います。

尚、動画につきましては、ただ今編集中ですので、
今しばらくお待ち下さい(^^;

取り急ぎ、予告編を作ってみました。



仕事で、更新並びにコメントが滞りがちですが、
これからも気長にお付き合い下さいね。
category
ツーリング

動画に挑戦!のはずが・・・

以前から、動画撮りたくてカメラの取り付け位置に悩んでたんだけど、
ホームセンターで物色していると良さげなステーを発見!!

早速、取り付けてみました~

取り付け方法は、ZZRのカウルミラーの固定部に
カメラステーを抱き合わせて固定します。

まず、カウルのインナーパネルとスクリーンを外し、
メーターカバーを外すとミラーの取り付けナットが外せます。

ミラーを外すとこんな感じ~
UNI_1577a.jpg

買ってきたステーとミラーを合わせると穴位置が合いませんね~
UNI_1579.jpg

さあ、どうするべぇ~



category
メンテナンス

第1回 Kiz企画オフツーリング in 六甲 その②

六甲山の麓、小部峠からはR428からr85に入り、
呑吐ダムの横を走り三木市の「洋食の太陽」へ

少し早めに店に着く予定でしたが、12時ちょっと過ぎに到着~
店内はほぼ満杯状態(><)おっちゃん4名(失礼)が先に入り、
席が空くまで外で談笑タイム~
続いて4席空いたので、めろんさん、GaKさん、ちめぞ。さんと座り
お目当てのオムライスをオーダー♪
「卵とろとろオムライス外側大盛二つと普通二つ~」

注文を繰り返す店員さん
「卵とろとろオムライス外側の大盛二つと、
普通のオムライス二つですね~」
ここで気付けば良かった・・・orz
卵とろとろオムライスの普通盛を頼んだはずの、
めろんさん、ちめぞ。さんの前には・・・

DSCF5405.jpg
(写真提供:めろんさん)
普通~ぅのオムライスですやん(^^; 本日第四の不幸です


category
ツーリング

第1回 Kiz企画オフツーリング in 六甲 その①

9月14日

気が付けば、もう半月以上前の話ですが・・・Kiz企画の第一弾!
六甲を走って、オムライス食べて、ジェラート食べて来ました~

朝7時の段階で外を見ると、げっ、雨・・・orz

天気予報は晴れだったのに~雨男パワー恐るべし(@。@;)

8時に家を出る頃には雨が止んでいて、
給油して集合場所につく頃には青空が広がってました。

集合場所のファミマには8時30分に到着~っと、そこには~
前日に参加表明を頂いた、チョイ不良Zさんと、
急遽、お見送りに来てくださった、ニャンポコー2等兵さんのお二人!!
お二人とも早くに着いていたようで恐縮です(^^;

って、ニャンポコさん朝からフランクフルトですか・・・(^^;
DVC00053.jpg
(写真提供:ニャンポコー2等兵さん)

UNI_1247.jpg
この時に写真のように並べて写真を撮ろうとして、
片手ハンドル、片手シート上でバイクを下げていると・・・
油断していて、グラッとなったので手をハンドルに移し支えようとしたが、
耐え切れず手を離して、ガシャ~ン
バイクに乗り出して25年初の取り回しゴケですわ・・・
いや~情けない(><)

しかぁ~し、この先も不幸が続くのであった・・・


category
ツーリング
