Entry Navigation


category
スポンサー広告

続・続・徹夜明けは走るべし!

岡山ブルーラインの備前ICの出口付近に到着したのが、
3時半過ぎ・・・
そろそろめろんさんも黒井山グリーンパークに到着する頃かと思い、
今何処メールを送信すると、丁度ブルーラインに入るところで、
エーパンさんと黒井山グリーンパークで合流するとの事~

ならば、私も黒井山グリーンパークへ向かいます。
駐車場には、ベンチャーロイヤル1300が一台・・・

めろんさんは未だ到着していない。
おまけにエーパンさんの乗ってるバイクを知らない(^^;

ベンチャーの人かな?っと、考えてると・・・
UNI_1205.jpg
めろんさん、お連れさんご到着~無事合流(^^b

っとやはり、ベンチャーの方がエーパンさんでした。
UNI_1206.jpg
ベンチャーロイヤルと並ぶとエリミ125がマグナ50に見えてしまう。
たぶん、私が乗ってもマグナ50に見えてしまうんだろうな(><)

しばし4人で談笑してる内に、気が付けば時間は5時前・・・
お連れさんが食べたかった「白桃ソフト」は、
お店が日生にあり、しかも営業時間5時まで~間に合わん(><)
めろんさん達と一緒に食べに行こうと思ってて、
来る時に食べなかったので、残念ヽ(。_°)ノ
黒井山グリーンパークで、ポン菓子が売ってましたが何か変?
UNI_1207.jpg
おばちゃ~ん!POP間違うてるよ~パン菓子になってるよ~
って言おうと思ったら、袋にもパン菓子の文字が・・・
エーパンさん曰く、岡山はパン菓子・パンパン菓子って言うそうです。
他の呼び方をする地域もあるのかな(^^?


白桃ソフトは諦め、3台4人で道の駅「あいおい白龍城」へ

っと、そこで事件発生!?





category
ツーリング

続・徹夜明けは走るべし!

六甲山から呑吐ダムに移動し、ツーマプと一緒に見ていたものは・・・

BIZENおかやまスイーツラリーのパンフレット♪

いっちょ行ってみますか~岡山へ( ̄+ー ̄)キラーン

ルートは、三木から加古川の土手を走り、加古川・姫路バイパスで
姫路の中地ICまで行き、姫路市街を南下しR250を走り岡山へ

R250は網干を過ぎると、急に海沿いの道になります。
UNI_1187.jpg
海の向こうには家島諸島が見えますね。

ここから相生までは海沿いの楽しいクネクネ道♪
はりまシーサイドロードです。七曲りって言われる所ですね。

七曲りを過ぎた相生の道の駅「あいおい白龍城」で、腹ごしらえ♪
UNI_1193.jpg
揚げたてのたこ天、たこの足が1本入っててウマー(^¬^)でした。

ここから日生まではしばらく海とはお別れ~

日生にもスイーツラリーの内の2つがありますが、
ここは帰りのお楽しみに置いといて~っと(^^;

備前ICから岡山ブルーラインを走ります。

んっ?たしか・・・日曜にも通ったな(^^;

けど、今日の行き先は違います(ΦωΦ)ぷぷっ


category
ツーリング

徹夜明けは走るべし!

9月10日(水)

徹夜での仕事を終え、データを電子納品したのが朝7時すぎ。

仕事が終われば、さぁ~寝るかとなるのですが・・・
徹夜明けってなぜか、テンションがハイと言うか空元気状態(^^

ん~走りに行くか ( ̄+ー ̄)

そう言えば・・・めろんさんがしまなみツーから帰る日だ!

メールしてみよ~(ΦωΦ)うぷぷっ


走りに行く準備をして、ひとまずガソリン給油!
給油が終わると、めろんさんから返信~

「神戸通過は7~8時ごろの予定・・・」

あらら、遅えな・・・ヘ(´o`)ヘ

今、朝の8時半・・・今から西に走ると、合うまでに広島県入っちまうな。

週末は六甲オフだから、六甲山に下見に行ってみるか~( ̄ー ̄)v



category
ツーリング

リサイクル?

役目を終えたあるもので、こんなの作ってみました。

上から見ると・・・
UNI_1376.jpg

肝心なところのアップは・・・
UNI_1378.jpg

判ります?
これで判る人は、相当なキャンプ通ですね。

正体はこちら!

category
マニアックな物

カレーオフ in 望雁 その③

「望雁」の駐車場はほぼ貸切状態(^^;
UNI_1074.jpg
左端のCB1300SBは、sololyさんですね。先に到着していた様です。

外も外なら、店の中も・・・
UNI_1075.jpg
もちろん、ボックス席は8割占拠状態(^^;

ここで、けんさんチームの、みっきーさんとokamuさんが合流♪

さらに、村さ来さん登場で、総勢16名~(@o@;

でっ、肝心のカレーは~?

category
ツーリング

カレーオフ in 望雁 その②

ちょっと間が空いてしまったカレーオフの続きです(^^;

道の駅「名田庄」からは、R162(堀越街道)を走り小浜方面へ

先頭はりゅさん、続いてHORI-Gさん、ほりとしさん、じぇいさん、
UNI_1059.jpg

Kizを挟んで、エリミさん、レインマスターさん、けんさん、しんさん、
MOVI太さん、てつさん、・・・えっと後は別のグループですね(^^;
UNI_1056.jpg

この辺りは道幅も広く走り易くて、大きめのカーブが続いて
気持ちいい道なんですが、ついに雨が~(><)
名田庄の手前でもパラついていた雨がついに本気モード!


category
ツーリング

本日はありがとうございました。

「第一回Kiz企画 in 六甲」に参加頂きました皆様、

     めろんさん
     HORI-Gさん
     おかきさん(HGさんのお友達)
     ゴリさん
     GaKさん
     ちめぞ。さん
     風追い人さん
     レインマスターさん
     チョイ不良Zさん

  お見送りの
     ニャンポコー2等兵さん

本日は参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

わたくし、Kizは7時に無事帰宅しています。
UNI_1331.jpg

取り急ぎ、帰宅報告をさせて頂きました。
それでは、呑みに行ってきます~(^^;

また、一緒に走りましょう(^^v 
category
ツーリング

いよいよ明日です! 第一回Kiz企画 in 六甲

明日9月14日(日)、わたくしKizの企画第一弾!!
六甲山+オムライスジェラート・オフツーを予定通り開催~

主なメニューは、六甲山を軽く流し、美味しいオムライスに舌鼓~
デザートにジェラートをペロリ、あとは軽く流して解散~

えっ?これはツーリングか?って・・・はい、微妙です(^^;

UNI_1170.jpg

9月13日14時現在 明日の神戸の降水確率は10%!
最近、前日の天気予報に裏切られてるので安心できないですが・・・

先週の土日は二日共雨に降られドロドロのZZRを洗車し、
チェーンクリーニングと張り調整、おまけにオイル交換もして
準備万端整っております(^^v あとは天気次第~(@o@)

ツーリングの詳しい内容と参加者はこちら~
category
ツーリング

カレーオフ in 望雁 その①

9月6日

ブロ友のHORI-Gさんやレインマスターさんのところでお見かけする、
エリミさんのツー企画、「カレーオフin望雁」に参加してきました。

集合は「スプリングスひよし」に10時です。
日吉ダムに行くには距離的には池田集合ルートが最短距離ですが、
R428→県道色々→R372→r54→r19で日吉に向かいます。

10時前に日吉に到着~すでに池田集合組が到着してました。
毎度お馴染みHORI-Gさん、曽爾高原ツー以来のレインマスターさん
お初にお目に掛かります~けんさん率いる極○軍団の
けんさん、じぇいさん、りゅさん、しんさんです。

事前にけんさんのHPを拝見していたので、この人達見たことある~
てな感じで、私の中でけんさんチームの方々が、有名人化してました。

エリミさん達が少し遅れるとの事で、談笑していると・・・
ほりとしさんが到着~ え~と、どちらからでしたっけ?
とナンバー見ると、岡崎って書いてある・・・え~っ岡崎!
遠くからお疲れさまですm(_ _)m

続いて青銀の隼がやってきます。え~っと、どなた?
ブログ初心者の私には???
群馬から朝3時に出発してきた、てつさんでした。
すげぇ~片道500kmですよ~(@o@)
朝3時なんて、仕事終わって寝ようとしてたとこですよ~(><)

しばらくすると、エリミ隊の登場です。
隊長のエリミさんと、MOVI太さんです。

日吉集合メンバーが勢ぞろいしました。
UNI_1030.jpg
11台中カワサキ3台、ホンダ7台、スズキ1台、
ホンダのうち5台がCBR600で、しかもF4i・Fが4台~


category
ツーリング

お見送り?お邪魔?ツーリング 神戸→岡山

9月7日

前日のカレーオフと順番が入れ替わりますが、
ブロ友のめろんさんとお連れさんが、しまなみ3泊4日ツーリングに
出発するのでお邪魔お見送りツーリングに行ってきました。

めろんさんからの事前情報では、
6時に出発して大阪からR2を走るとの事。

R2を東へ走りつつ対向してくるめろんさんを襲撃するか?
と、考えたがR43を走って来られると襲撃失敗となるので、
R2とR43の合流ポイントで待ち伏せする事にしました。

到達予測時刻は、7時30分以降!! 
襲撃ポイントに7時に到着し、近くのマクドナルドで朝マック(^^;

本日の襲撃場所はこちら・・・
UNI_1119.jpg
走ってくると植え込みでバイクが見難い場所です。

さあ、来い!!


category
ツーリング

プチオフツーリング in 青山高原

朝の時間つぶしツーリングから針TRSに10時ギリギリに到着~

すでに、めろんさん、HORI-Gさん、R-1父さんが到着してました。

私に続いて、ko-jiさん(XJR1300)が到着~
しばし談笑してそろそろ出発しようかなって時になんと~
PONさん(CB1300SB)登場!めろんさん企画の十津川ツー以来です。
今回、参加表明が無かったので嬉しいビックリですね。

昨日の中止から、今朝の決行への変更で来られない方も居るようで、
6台揃ったところで記念撮影~
UNI_1001.jpg
快晴の針TRSは、今日もバイクがたくさん集まってます。
UNI_1005.jpg

いざっ、出発~!!

category
ツーリング

青山高原プチオフツー集合3時間半前

前日、めろんさんのプラグ交換を手伝いを終えて、
笠置キャンプに帰って来たのが8時頃。
ビールを飲んで横になると気が付いたら朝・・・
テントから顔を出すと、雨どころかうす曇程度~
時計を見ると6時30分、すかさず携帯で天気予報チェック!

ん・・・?? まだ寝ぼけてる?目をコスリもう一度見ると・・・
京都南の降水確率が20%?
続いて奈良は10%の晴れ・・・こ、これは知らせないと!!

めろんさん、HORI-Gさんに晴れてるよメールを打ち終えると、
テントを一気に撤収し出発準備OK!!

そこに、たまたま起きてたHORI-Gさんから返信があり、
めろんさんの返事待ちでプチツー決行との事。

さあ、集合時間まで3時間強~さあ、どうするべぇ?

まずは、月ヶ瀬にタイヤの皮むきに行くかな~

category
ツーリング

国道調査ツーリング R477の巻 その② 

途中トンネルを抜けてレインボーロードを下りだすと、
どんどん雨足が強くなってきました。

前を走る車の水煙と容赦なく降り注ぐ雨でたまらず、
道の駅「びわ湖大橋米プラザ」へ逃げ込みます。

道の駅から見える、琵琶湖大橋
UNI_0941.jpg

時間は8:40分家から出て4時間でやっとまともな休憩。
雨で冷えた体にホットコーヒーが染みていきます。

此処までの走行距離167km、鈴鹿までは残り100km強
鈴鹿に11時に到着するのは厳しくなってきました。

休憩もそこそこにまだどしゃ降りの琵琶湖大橋を渡り、
R477の次なるステージ、迷走区間へ突入します。

category
ツーリング

国道調査ツーリング R477の巻 その①  

8月30日 AM4:30 天候:近畿全域雨雨雨・・・

3ケタ国道で、兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、三重県の
2府3県を跨ぐ国道477号線を調査してきました。

何故、雨の日しかもこんなに早く出発したかは後ほど話すとして、
R477は、三重県四日市市を始点に鈴鹿スカイライン、琵琶湖大橋、
百井峠等の狭路・急勾配区間を含み大阪府池田市で終点となります。
2車線の整備された道、商店街、酷道といろんな顔持つ国道です。

神戸市長田区をAM4:40に小雨の中出発~
いつもどおり下道でR2→R171を通り、R477の終点である
池田市の「西本町」交差点を目指します。

西本町交差点、終点を示す標識と、R477を示す標識もありません。
UNI_0912.jpg
ここからしばらくはR173と重複しているためか、標識はR173のみ。
さあ、ここから四日市市まで218kmの調査開始です。


category
ツーリング
