Entry Navigation


category
スポンサー広告

社会科ツーリング?

木曜日は代休で休みだったのと、また日曜の天気が下り坂なので、
ふらふらと新規開拓ツーリングに出かけてきました。

天気予報を見る兵庫と京都北部は、雨の確立が高くなってて、
ライブカメラの映像を見ると山深いところでは、霧がかかり、
雨が降ってるようだったので西へ行く事に~

岡山県南部は先日のツーリングで行ったし、鳥取にも随分前だけど
行った事あるので、どうせなら行って無い所へ~

と思って地図と睨めっこしてると、宮本武蔵の文字が・・・

category
ツーリング

虎舞竜~発生! 過去ネタ②

ちょうど1年前に~♪ 
いやいやそうじゃなくて「トラブル発生!」です。

ちょうど1ヶ月前に焼き鳥屋のメンバーとのツーリングへ行く為に、
コースの下見とグルメスポットの味見(たぶんこれが目的!)
を兼ねて、丹後半島方面に1人で出かけました。

いつもの様に下道で福知山まで走って行ったのですが、
なんとなくフロント辺りから違和感が・・・

category
ツーリング

あら、あなたもなのね~

雨の日曜日、出かける予定も特にないので、
いつもお世話になっている焼き鳥屋さんのガレージへ

店長が乗ってる「スカイウェイブ」ピカピカの新車です。
スカブーTYPE-M
納車されてまだ1週間、雨続きでほんの100km程しか走ってません。

これに、ライドコムのPTTスイッチを取り付けます。
えーと、PTTスイッチは左手の人指し指か親指だけど・・・

category
メンテナンス

立呑や お嬢

今日のツーリングで買ってきた「もちぱい」をおみやに立呑み屋へ

お店の名前は「立呑や お嬢」です。

ここには中々手に入らない焼酎が置いてあります。

焼酎目当てですが、やはり「とりあえず生!」
生一丁!
店が暗いのか、自分のテクがないのか・・・きれいな写真がとれない・・・

category
立呑み

梅雨の合間と鬼の居ぬ間に♪

今日明日は雨だろうと、ゆっくり寝てると何やら窓の外が
明るくて鳥の声が騒がしい・・・んっ?雨降ってない!

起きてみると曇りだけど、路面も乾いてるし空も明るいぞ!
ネットのピンポイント予報では3時頃までは曇りと出てる~

よしっ!走りに行くか~と準備しながら行き先を模索してると、
一つのキーワードが・・・「もちパイ」・・・(また食いもんやん!)

どなたかのブログで気になってて、まだ食べてない!これだ~
えーと確か西脇だったはず~と検索して店の情報を入手して

嫁も出かけて居ないし、しめしめとプチツーリングに出発~♪

まずは定番の呑吐ダム経由で
呑吐ダム
パーキングは土曜日だけど天気のせいかバイクが少ない
薄日が差してきた。いいぞ~と思いながらしっかりレインウェア搭載済

category
ツーリング

丹後半島と太鼓山に太鼓腹 過去ネタその①

しばらく梅雨の雨が続きそうなので、過去のツーリングネタを~

4月に入ってポカポカと心地良い暖かさで、長い冬眠から覚めて
5日に丹後半島にツーリングに行ってきました。

8時出発の予定で、いつもより早めに就寝すると何故か、
4時半に起きてしまう。仕事ならなかなか起きない癖に・・・
早く起きた上に変な閃きが、「日の出見て行こ!」
この辺はソロツーリングゆえの自由さです(^^;

朝はまだまだ冷え込んでて、春ジャケの上にカッパきて須磨に向かう
須磨の朝焼け
須磨に着くと丁度いい感じ~
須磨の日の出~
出た出た~パンパンと心の中で安全祈願・・・

category
ツーリング

初参加!

今日からブログデビュー!っんで、最初のネタも初参加です(^^;)

15日の日曜にツーリングクラブ「ブルーリザード」のツーリングに初参加してきました。

目的地は、東岡山で人気の「梶屋」です。なにやら「えび丼」が名物だとか・・・

少し早めに第一集合地点の垂水PAへ行くと、バイクがすでいっぱい集まってて
皆さん早いな~って思ってたら、旧車○の大集団でした(^^;)
奥の駐輪コーナーで待っていると、次々にネットで拝見した事のある方が
来られて、しばし雑談したあと第二集合地点の姫路SAに向かいます。

10台オーバーのツーリングなんて、学生時代以来で新鮮でした。

姫路SAで更に合流して、総勢21台22名のツーリングがスタート!
この台数のツーリングは、なかなかの迫力ですね~
太子竜野バイパスにて
太子竜野バイパス→R2→岡山ブルーラインのルートで目的地へと向かいます。

category
ツーリング
